人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サッカー関係ニュース!

【ついに判決! ジダンとマテラッツィへの処分が決定】
20日、国際サッカー連盟(FIFA)は20日、ワールドカップ(W杯)ドイツ大会決勝でイタリアのマルコ・マテラッツィ(32)に頭突きをして退場となったフランスのジネディーヌ・ジダン(34)と、その直前に侮辱発言をしたとされるマテラッツィ両選手に対し、罰則処分を決定した
 ジダンに対する処分は、3試合の国際試合の出場停止と7500スイスフラン(約70万円)の罰金。選手は現役引退しているため、出場停止に関しては、3日間の社会奉仕活動に変更される。
 一方のマテラッツィに関しては、人種差別的ではなかったものの、挑発的な発言をしたとして、2試合の国際試合出場停止と5000スイスフランの罰金処分が下された。
 マテラッツィはこの処分により、2008年の欧州選手権(ユーロ2008)予選のリトアニア戦(9月2日)、フランス戦(9月6日)を欠場する。

【トッティが伊代表続行へ・・・? 引退示唆から一転、出場試合は限定】
イタリア代表MFトッティ(ASローマ)が前言撤回し、条件付きで代表を続行することが分かった。クラブ関係者によると、親善試合は除いた公式戦限定2月に骨折した左足首に埋められたボルトが来夏まで取れないため、過密日程を避けたいという。ドイツW杯優勝直後に「家族と一緒にいる時間を大事にしたい。重圧がありすぎる」と代表引退を示唆。チームメートやドナドーニ新監督から代表続行を願う声が相次いでいた。

【新たに2クラブ告発へ?】
イタリア・ナポリの検察当局が、サッカーの同国1部リーグでの不正行為疑惑で、新たに2クラブを告発することが19日、分かった。イタリア紙コリエレ・デラ・セラが報じた。情報筋や告発対象のクラブ名は明らかになっていない
 同リーグの不正疑惑では、ユベントスなど4クラブが関与があったとして同2部リーグ降格などの処分を受けた。4クラブは処分を不服とし、22日から控訴審が始まることになっている。

【<セリエA不正疑惑> 22日から控訴審】
イタリア・サッカー1部リーグ(セリエA)不正疑惑事件の控訴審は22日から開かれることになった。伊サッカー協会のスポーツ裁判所・控訴審担当のサンドゥッリ裁判長が18日、明らかにした。
 14日宣告された一審の裁定に対し、ユベントスなど4クラブが処分の撤回や軽減を求めて控訴した。同協会は25日までに改めて裁定を出し、処分を確定させたい方針だが、期日がずれ込むこともあり得る。
 一審裁定ではユベントス、フィオレンティナ、ラツィオの3クラブが2部(セリエB)降格と来季スタート時からの勝ち点減点を宣告されたACミランは1部残留ながら、勝ち点減点と欧州チャンピオンズリーグ(CL)不出場を言い渡された。
 欧州サッカー連盟はイタリア協会に対し、欧州カップ戦の出場チーム確定の最終期限を25日としている。25日までに処分が確定しない場合、欧州CLには昨季リーグ上位のユベントス、ACミラン、フィオレンティナに代わり、ローマ、キエボ、パレルモの3クラブの出場が繰り上げ登録される見通し。
 一方、ユベントスに3部(セリエC1)降格、他3チームに2部降格を「求刑」していた検察側も、処分が軽かったとして控訴する方針。

【移籍マーケット バルサとチェルシー、ユベントスからの選手補強に乗り出す】
移籍市場でユベントスのスター選手の主な“買い手”となるのはレアル・マドリード、バルセロナ、チェルシーとなるようだ。レアル・マドリードはスポーツディレクターのミヤトビッチ氏をトリノに派遣する一方で、ロマン・アブラモビッチ・オーナー率いるチェルシーは、DFザンブロッタにまず1500万ユーロ(約22億円)のオファーを提示してきたミランのカカに提示されていた1億ユーロ(約146億円)という金額と比べると、ユベントスが主力選手を安売りせざるを得ない危機に立たされていることが分かる。
 バルセロナはザンブロッタのほかにも、DFテュラムを狙っているようだ。だが、テュラムの代理人オスカル・ダミアーニ氏は、バルセロナから選手本人やユベントスへの接触は行われていないことを明らかにした。
「現時点ではあらゆる可能性が残っている。テュラムはユベントスに残るかもしれないし、イングランド、スペイン、あるいはフランスに行くかもしれない。現在彼はバカンス中だ。今週末にはユベントスと話をする」と言う。
by dejimonnn | 2006-07-22 01:32 | サッカー