名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

映画の評価

2007年の主な公開映画
ゲーム同様やってみたいと思います。
ゲームより複雑になりそうな予感がします。
リクエストカモーンです。 見てない映画はできませんが・・・。
上書きですね、これは。 最新が上に来ます。

頭文字[イニシャル]D THE MOVIE
上映時間:109分
製作国:香港/中国
初公開年月:2005/09/17
ジャンル:アクション/カーレース
監督:アンドリュー・ラウアラン・マック
出演:ジェイ・チョウ鈴木杏エディソン・チャンショーン・ユー
    アンソニー・ウォンチャップマン・トーケニー・ビージョーダン・チャン
 評価:★★★★★★★★☆☆
 アニメ見てるのでキャストとかわかりました!
 前にも1回見てるですが、そのときはまだ全然わかんなくてあやふや
 だったのでまた見ることにしたんです。
 主演のジェイ・チョウさんは台湾じゃ超有名歌手らしいです。
 続きが見たいな~。

ワイルド・スピードX2
上映時間:108分
製作国:アメリカ
初公開年月:2003/08/23
ジャンル:アクション/サスペンス
監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカータイリースコール・ハウザーデヴォン青木
 評価:★★★★★★★★★
 話が1とゴッチャになりそう^^; でもでも、面白い~!
 1と続けてみたけど、やっぱりこれだわ。
 オレ的に印象強いのは1の方かな。

ワイルド・スピード
上映時間:107分
製作国:アメリカ
初公開年月:2001/10/20
ジャンル:アクション/サスペンス
監督:ロブ・コーエン
出演:ヴィン・ディーゼルポール・ウォーカーミシェル・ロドリゲス
    ジョーダナ・ブリュースターリック・ユーン
 評価:★★★★★★★★★
 車好きにはたまんねぇ~! 日本車バンザイ!
 三菱・エクリプス、マツダ・RX-7、トヨタ・スープラ・・・。
 RX-7は車映画の必須車ですからねー。 乗りたいなぁー。

プロジェクトBB
上映時間:126分
製作国:香港
初公開年月:2007/04/07
ジャンル:アクション/コメディ
監督:ベニー・チャン
出演:ジャッキー・チェンルイス・クーマイケル・ホイカオ・ユアンユアン
    ユン・ピョウシャーリーン・チョイダニエル・ウーニコラス・ツェー
 評価:★★★★★★★★☆☆
 やっぱりおもしろい! ってか最後まで見てないですがね・・・。
 見てたら突然止まっちゃって、それから起動しなくて・・・。
 日を改めて借りたいと思います。
 それにしてもジャッキーはホントカッコよすぎる! ジャッキーが悪者に~。
 シャーリーン・チョイさん美人になってました~!
 New Police Storyからのファンです。やっぱり赤ちゃんはかわいい♪

日本以外全部沈没
上映時間:98分
製作国:日本
初公開年月:2006/09/02
ジャンル:コメディ/パニック/SF
監督:河崎実
出演:小橋賢児柏原収史松尾政寿土肥美緒
 評価:★★★★★★☆☆☆☆
 日本沈没も見たんですが、世界人口65億人が全員
 来るわけじゃないんですね。 まぁこれないでしょう^^;
 5億人(外人4/5)でも、相当すごいことになるんですね~。
 こんなことにはならないで欲しい∑( ̄ロ ̄|||)

クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ
上映時間:90分
製作国:日本
初公開年月:2006/04/15
ジャンル:コメディ/サスペンス/ファミリー
監督:ムトウユージ
出演(声):矢島晶子ならはしみき藤原啓治長州小力セイン・カミュ
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 どんなのかなぁって見たんですが、意外と面白かったですね~。
 笑える要素あって、最高でした。 映画はやっぱりいいねぇ~。
 アニメだと何でもありだから(笑)

ターミネーター
上映時間:108分
製作国:アメリカ
初公開年月:1985/05/
ジャンル:アクション/SF
監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガーマイケル・ビーンリンダ・ハミルトン
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 今は州知事となったシュワちゃんの作品。
 これで俺はシュワちゃん映画を見るようになったんですよねー。
 たまにストーリーが1,2,3でごっちゃになりますよ。

バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌(レクイエム)
上映時間:133分
製作国:日本
初公開年月:2003/07/05
ジャンル:アクション/サスペンス/学園(R-15)
監督:深作欣二深作健太
出演:藤原竜也前田亜季前田愛忍成修吾酒井彩名ビートたけし
    末永遥石垣佑磨黄川田将也桂亜沙美柳沢なな加藤夏希
    竹内力三田佳子津川雅彦千葉真一
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 この作品って国会も巻き込んだんですよね。
 ホントにR-15でいいんでしょうか? すごい豪華キャストですよ!
 竹内力のキャラがすごかったなぁ^^; ちょっと引いた(笑)

バトル・ロワイアル
上映時間:114分
製作国:日本
初公開年月:2000/12/16
ジャンル:アクション/サスペンス/学園(R-15)
監督:深作欣二
出演:藤原竜也前田亜季山本太郎栗山千明塚本高史
    高岡蒼佑柴咲コウ小谷幸弘佐野泰臣金井愛砂美
    美波ビートたけし
評価:★★★★★★★☆☆☆
 これは・・・ギリギリR-18にならないぐらいですかね・・・。
 最初の学校でいきなり、キタノ先生がナイフで刺されて・・・。
 それにしても、ちゃっかり有名人出てるんですよね。
 柴咲コウと塚本高史はこれで有名になったとか。

東京フレンズ
上映時間:115分
製作国:日本
初公開年月:2006/8/12
ジャンル:ドラマ/青春/ロマンス
監督:永山耕三
出演:大塚愛松本莉緒真木よう子小林麻央
    瑛太平岡祐太佐々木蔵之介
評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマ版を見て、映画を見たんですが・・・。 いいですねぇー。
 音楽とドラマの融合(?)。 簡単には出来ないです。
 "ユメクイ"と"tears"がいい♪ "tears"は切ない!
 ちょっと泣けるところもありで、いい作品だと思います。

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
上映時間:170分
製作国:アメリカ
初公開年月:2007/5/25
ジャンル:アドベンチャー/アクション/コメディ
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイ
    ジェフリー・ラッシュチョウ・ユンファ
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 1と2を見たんですが、全く記憶に残ってなくて3を見てしまいました。
 3を見たいなら2つとも見てからの方がよかったなぁ・・・。
 ほとんど話についていけずです。 おめでとうですね。

ワイルド・ランナーX2
上映時間:91分
製作国:ドイツ
初公開年月:2004/??/??
ジャンル:アクション/カーアクション/犯罪
監督:ラウル・ハインリッヒ
出演:エルドゥアン・アタレイクリスチャン・オリヴィエディトマー・ハーン
    シャルロット・シュエッブ
評価:★★★★★★★☆☆☆
 連続ドラマの映画版みたいです。 1を見たいと思って借りに行ったんです
 がなかったんですよね^^; ドラマ版の1,2をこれから見たいと思います。
 カーアクションが好きな人はオススメです!
 車がベンツかBMWなんですよ(笑)

マイアミ・バイス
上映時間:132分
製作国:アメリカ
初公開年月:2006/09/02
ジャンル:アクション/サスペンス/犯罪
監督:マイケル・マン
出演:コリン・ファレルジェイミー・フォックスコン・リーナオミ・ハリス
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 PSPのゲームをやってました。 余裕で全クリしましたが(笑)
 イザベル役のコン・リーさんって今41歳なんですね!
 もっと若く見えました!! なかなかおもしろかった。

GOAL!
上映時間:118分
製作国:アメリカ/イギリス
初公開年月:2006/05/27
ジャンル:ドラマ/スポーツ/サッカー
監督:ダニー・キャノン
出演:クノ・ベッカースティーヴン・ディレインアンナ・フリエル
    デヴィッド・ベッカムラウール・ゴンサレスジネディーヌ・ジダン
    アラン・シアラースティーヴン・ジェラード
評価:★★★★★★★☆☆☆
 見よう見ようと思ってたんですよ! 修学旅行中にテレビでやってたので。
 学校のやつ数人と見てましたー!  サッカーがわかんなくても見れるん
 ですよ。 なかなかいいストーリーだったと思います。
 2が5/26に公開なので見たいと思います! サッカー選手豪華だぁ・・・。

ただ、君を愛してる
上映時間:116分
製作国:日本
初公開年月:2006/10/28
ジャンル:ロマンス/恋愛
監督:新城毅彦
出演:玉木宏宮崎あおい黒木メイサ小出恵介上原美佐
総合評価:★★★★★★★★☆☆
 今まで見てきた恋愛がテーマの映画で一番かもしれない。
 最後とかもうボロ泣きですよ(笑)宮崎あおいちゃんのメガネをかけてる時と
 かけてない時のギャップがいいんですよ。 めっちゃかわいかったなぁ。

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)
上映時間:107分
製作国:日本
初公開年月:2007/4/21
ジャンル:ミステリー/サスペンス/ファミリー
監督:山本泰一郎
出演(声):高山みなみ山崎和佳奈神谷明松井菜桜子
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 シリーズ11作目。 もちろん今までのやつは全部見てますよ!
 これもまた推理、サスペンスです。
 犯人を考えながらやるとおもしろいかも?!

シュガー&スパイス~風味絶佳~
上映時間:125分
製作国:日本
公開日:2006/9/16
ジャンル:ロマンス/恋愛
監督:中江功
出演:柳楽優弥沢尻エリカ大泉洋チェン・ボーリン濱田岳
    岩佐真悠子サエコ佐藤二朗板倉俊之(インパルス) 他
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆
 なかなかいい映画だと思います。 柳楽君のリアルな演技がいい。
 ってか1つ上ですね。 うらやましいです(笑)
 主人公の切実な想い・・・伝わって欲しかったな。

どろろ
上映時間:138分
製作国:日本
公開日:2007/1/27
ジャンル:アドベンチャー/アクション/ファンタジー
監督:塩田明彦
出演:妻夫木聡柴咲コウ瑛太杉本哲太土屋アンナ劇団ひとり
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆
 アクションがすごいですね。 ちょっとグロテスクですが。
 映像化不可能と言われた作品です。

涙そうそう
上映時間:118分
製作国:日本
公開日:2006/9/30
ジャンル:ドラマ/ロマンス
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡長澤まさみ麻生久美子塚本高史船越英一郎
総合評価:★★★★★★★☆☆☆
 素直に泣ける作品です。 ホントに切ない・・・。 いい作品だと思います。

ホーム・アローン
上映時間:102分
製作国:アメリカ
公開日:1991/6
ジャンル:コメディ/ファミリー
監督:クリス・コロンバス
出演:マコーレー・カルキンジョー・ペシダニエル・スターン
    ジョン・ハードキーラン・カルキン
総合評価:★★★★★★☆☆☆☆
 何回見ても笑えるんですよね! やっぱりシリーズなら1.2ですかね。
 3も見たけどあんまり覚えてない・・・。

トランスポーター2
上映時間:88分
製作国:フランス/アメリカ
公開日:2006/6/3
ジャンル:アクション/サスペンス
監督:ルイ・レテリエ
製作&脚本:リュック・べッソン
出演:ジェイソン・ステイサムアレッサンドロ・ガスマンアンバー・ヴァレッタ
    ケイト・ノタマシュー・モディーン
総合評価:★★★★★★★☆☆☆
 ちょっとありえないアクションが好き。 1も当然見ました。
 キャストは1の方がいい! スー・チーが出てるから♪

TAXi3
上映時間:87分
製作国:フランス
公開日:2003/5/17
ジャンル:アクション/コメディ
監督:ジェラール・クラヴジック
製作&脚本:リュック・べッソン
出演:サミー・ナセリフレデリック・ディフェンタールベルナール・ファルシー
    エマ・シェーベルイシリル・アビディ
総合評価:★★★★★★★☆☆☆
 シリーズ3つ&リメイク版NY全部2回以上見てます!
 プジョーがまた早いんだわぁ 見る価値ありよ。

アルマゲドン
上映時間:150分
製作国:アメリカ
公開日:1998/12
ジャンル:SF/パニック
監督:マイケル・ベイ
出演:ブルース・ウィリスベン・アフレックリヴ・タイラーウィル・パットン
総合評価:★★★★★★★☆☆☆
 一番最初に泣いた映画です。 これはおすすめ。

60セカンズ
上映時間:117分
製作国:アメリカ
公開日:2000/9/9
ジャンル:カーアクション/犯罪(窃盗)
監督:ドミニク・セナ
出演:ニコラス・ケイジアンジェリーナ・ジョリージョヴァンニ・リビシ
    T・J・クロスウィリアム・リー・スコットスコット・カーン
総合評価:★★★★★★★☆☆☆
 なんと言っても車です。 豪華な車がいっぱい。



オレンジ色はキャッチコピー
【頭文字[イニシャル]D THE MOVIE】
下り最速の伝説。
しげの秀一の同名人気コミックを、舞台や登場人物などの基本設定をそのままに「インファナル・アフェア」のスタッフ・キャスト陣で完全実写映画化した。チューンナップを施したスポーツカーを操り、ストリート・レース・バトルに闘志を燃やす若者たちの青春を描く。主演は台湾の人気歌手ジェイ・チョウ。共演に「Returner リターナー」「花とアリス」の鈴木杏。また、カースタントは日本の高橋レーシングが担当。CGを使うことなく迫力のドリフト走行や“溝落とし”をはじめ魅惑の超絶テクニックを披露、多くのアクション映画で撮影を手掛けてきたラウ監督ならではのカメラワークとの相乗効果で臨場感溢れるレースシーンが鮮やかに再現された。
 豆腐屋を営む父と2人暮らしの高校生・藤原拓海。彼はガソリンスタンドでアルバイトをする傍ら、父・文太のハチロク(AE86)で豆腐を毎日配達していた。水に浸された脆い豆腐を乗せて走ることで、いつしか完璧なドライビング・テクニックを身につけていた拓海。それこそ、かつて秋名最速の走り屋の異名をとった文太の英才教育そのものだった。そんな拓海はやがて、峠攻めのスペシャリストを自負する走り屋たちに次々とバトルを申し込まれる。一方、幼馴染みの女子高生なつきからデートに誘われ、有頂天になる拓海だが…。

【ワイルド・スピードX2】
限界を突き抜けろ!
カー・レースに熱中する若者たちが改造車を駆り、限界ギリギリのストリート・レースを繰り広げる大ヒット・カー・アクションの続編。元警官のストリート・レーサーがそのドライビング・テクニックを買われ、再び囮捜査官として国際的な犯罪組織に潜入する。監督は「ボーイズ’ン・ザ・フッド」のジョン・シングルトン。
 米フロリダ州・マイアミ。夜になると、派手なカラーリングとチューンナップが施されたスポーツカーに乗った若者たちが続々集まってくる。その中には、かつてロスでストリート・レーサーたちの強盗団に潜入していた元警官ブライアンの姿もあった。そして、彼はその驚異的なスピードで他を圧倒しレースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまう。実は、ブライアンの捕獲には警察の思惑があった。それは、彼をある国際的なマネー・ロンダリング組織に囮捜査官として潜入させることだった。

【ワイルド・スピード】
全米で思わぬ大ヒットを記録し、映画を真似た若者たちによる交通事故が頻発、社会問題にまで発展したバイオレンス・カー・アクション。極限までチューンアップされたスポーツカーによる究極のハイ・スピード・バトルをCGを駆使してエキサイティングに描く。
 L.A.では深夜、若者たちが大金を賭けたストリート・カー・レースに熱狂していた。ドミニクは仲間たちから一目置かれる天才ドライバー。彼はレースを挑んでくる無謀な連中を相手に1度のレースで1万ドルを稼ぎ出す。そんなある夜、ブライアンという新顔がやって来る。彼もまたドミニクに負けない驚異のドライビングテクニックを披露、ギャラリーの注目を集める。しかし、誰も彼が警察官だとは想像もしなかった。ブライアンは実は、最近多発している高級品を積んだトラックがハイスピード状態のままジャックされるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。

【プロジェクトBB】
お人好しの泥棒3人組がひょんなことから赤ちゃんの面倒を見るハメになり、その元気な赤ちゃんに振り回されるジャッキー・チェン主演のアクション・コメディ。共演は、ジャッキーとは「キャノンボール」以来26年ぶりとなるマイケル・ホイと「エレクション」のルイス・クー。監督は「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のベニー・チャン。
 サンダル、フリーパス、大家の3人は腕のいい泥棒チーム。そんな彼らのモットーは“盗みはすれど非道はせず”、強盗や誘拐には一切関わらないと固く誓ってきた。しかし私生活では、ギャンブル中毒のサンダルに妻そっちのけで金持ち女に貢ぎ続けるフリーパス、20年前に我が子を失って以来情緒不安定の妻を抱える大家と悩み多き日々。そこへ不運が重なり追いつめられた3人は、ついに自らの禁を破ってしまう。ギャングのボスから大きな仕事を請け負い、富豪のリー家から赤ちゃんを誘拐してしまうのだが…。
【日本以外全部沈没】
64億420万人(日本以外)すべての外国人に捧ぐ
大ベストセラーとなった小松左京の『日本沈没』を元ネタに、筒井康隆がブラックユーモアいっぱいに書き上げた伝説的パロディSFを「いかレスラー」「コアラ課長」の河崎実監督が完全映画化。現代世相を織り込みつつ、日本列島を残し地球全土が水没した近未来を大胆に描き出す。
 2011年、原因不明の大規模な天変地異が起こりアメリカ大陸がわずか一週間で海に沈んだ。そして、その一週間後には中国大陸が、さらにはユーラシア大陸、アフリカ大陸が次々に沈没、数週間後には日本以外のすべての陸地が沈没してしまう。小さな日本列島に、世界中の難民が押し寄せる。日本に避難してきた各国要人は合衆国大統領でさえ日本の首相の言いなりにならざるを得ず、やがて日本人は特権階級としての地位を享受し始めるのだが…。

【ターミネーター】
未来で繰り広げられている人類VS機械の果てしない闘い。機械軍は人類のリーダーであるジョン・コナーを歴史から消すべく1984年のロスへ冷徹無比の殺人機ターミネーターを送り込んだ。目的は、いずれジョンを産むことになるサラ・コナーの抹殺。平凡な女子学生であるサラの前に姿を見せる黒づくめの殺人機。だがその時、彼女を守るために一人の男が現れた。男の名はカイル・リース。ジョン・コナーの命を受け、未来からやって来た戦士であった。
 シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げた残虐非道なターミネーターの魅力と、現用兵器で展開されるつるべ打ちのアクションに、時空を越えたロマンスを織り混ぜた傑作エンタテインメント。「殺人魚フライングキラー」で苦汁を嘗めたJ・キャメロンが心機一転、低予算ながらA級作品に引けを取らない仕上がりを見せる。

【バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌(レクイエム)】
すべてのオトナに、宣戦布告。 This time it's war.
この戦争、3年B組全員出席。
中学生同士による殺人サバイバルゲームを描いた高見広春の小説を故・深作欣二監督が映画化した衝撃の問題作「バトル・ロワイアル」の続編。あれから3年、BRを生き延びた七原秋也は反BR法のテロ集団を組織し全ての大人たちに宣戦布告、再び壮絶な戦いが展開される。本作のクランクイン直後に深作欣二監督が永眠されたため、亡き監督の遺志を息子・健太氏が引き継ぎ完成に漕ぎ着けた。
 無作為に選ばれた中学3年の1クラスを最後まで殺し合わせる新世紀教育改革法・通称“BR法”。その極限状況を生き延びた七原秋也は数年後、反BR法のテロ集団“ワイルド・セブン”を組織し首都を爆破、すべての大人たちに宣戦布告する。一方大人たちは新しいゲーム、新世紀テロ対策特別法・通称“BRII”を開始し、孤島に立てこもる七原たちに対抗した。選ばれたのは札付きの不良ばかりが集まる1クラス。だが、生徒たちに課せられたルールとは、1.七原を殺せば勝ち、2.制限時間は三日間、3.ペアを組み一方が殺されればもう一人も爆死する、という前法をはるかに凌ぐ非情なものだった…。

【バトル・ロワイアル】
大不況に見舞われ、失業者が全国にあふれる一方、学校では不登校生徒が増大、少年犯罪も多発、少年に対する大人たちの怒りが爆発、こうした国民世論を背景に強力な生存能力を備えた青年の養成と、強い大人の復権を目的とした“新世紀教育改革法”通称BR法が公布された。それは全国の中学3年生の中から無作為に選ばれた1クラスを、最後の1人になるまで殺し合わせるというあまりにも過酷で理不尽なものだった……。内容のあまりの衝撃性に賛否両論巻き起こった同名小説を映画化した問題作。

【東京フレンズ】
一番最初に描いた夢を、私は今も、覚えてる。
若者の圧倒的支持を集める女性シンガー、大塚愛が主演し話題となったオリジナルDVDドラマ「東京フレンズ」の映画版となる青春ストーリー。地方から上京してきた女の子が、東京で出会った仲間たちと繰り広げる人間模様を等身大で描く。監督は「東京ラブストーリー」「ひとつ屋根の下」など多くのテレビドラマを手掛ける永山耕三。
 東京への漠然とした憧れを抱き、高知の小さな町から上京してきたごく普通の女の子、玲。居酒屋“夢の蔵”でアルバイトを始めた彼女は、演劇少女のひろの、結婚に憧れるOL涼子、美大生の真希、そしてバンド“サバイバル・カンパニー”のメンバーたちと出会う。やがて、ギターの隆司に誘われ、ヴォーカルとしてバンドに加わる玲だったが…。

【マイアミ・バイス】
深く静かに潜入せよ。
80年代に人気を博した同名TVシリーズを、当時その製作総指揮を務めていた「コラテラル」「インサイダー」のマイケル・マン監督自ら映画化したクライム・サスペンス。セレブが集う楽園都市にして、中南米と北米を結ぶ密輸の中継地として国際犯罪組織も巣くう街マイアミを舞台に、危険な潜入捜査に当たる2人の刑事の奮闘をリアルかつスタイリッシュに描く。主演は「S.W.A.T.」のコリン・ファレルと「Ray/レイ」のジェイミー・フォックス。共演に「SAYURI」のコン・リー。
 マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブス。彼らは潜入捜査官として犯罪組織の中に深く潜り込む危険な任務に挑み続けていた。そんなある日、FBIなど合衆国司法機関が行なっていた合同捜査の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩してしまう。合同捜査に従事していた関係者全員の命が危険に晒される中、合同捜査と関係のないクロケットとタブスのコンビに情報の漏洩ルートを突き止める重要な任務が託される。そこで2人は南米の危険地帯に乗り込み、北米のドラッグ・ディーラーになりすますと、さっそく犯罪組織への接触を開始するのだったが…。

【GOAL!】
少年の夢は、みんなの夢になる。
FIFA(国際サッカー連盟)が製作を強力にサポートしたことでも大いに注目を集めたサッカー映画。本作は全3部作の第1部。メキシコ生まれのサッカー少年が、プロでの成功を夢みてイングランド・プレミアリーグの名門チーム、ニューカッスル・ユナイテッドで奮闘する姿を描く。ヨーロッパ・チャンピオンズリーグを舞台とした第2部、ワールドカップでの戦いを描く第3部へと続く。ベッカムやジダン、ラウールといった現役スーパースターも多数登場。
 メキシコの貧しい家庭に生まれた少年サンティアゴ。家族と共に米国ロサンゼルスへと移住した彼は、次第に大好きなサッカーの才能を開花させていく。やがて20歳になったサンティアゴは、ニューカッスルのスカウトの目に留まり、父親の反対を押し切り、単身英国へと渡る。しかし、なんとかニューカッスルの練習生となったサンティアゴだったが、そんな彼の前には数々の試練が待ち受けていた…。

【ただ、君を愛してる】
生涯ただ一度のキス ただ一度の恋
堤幸彦監督の「恋愛寫眞」を基に、『いま、会いにゆきます』の人気作家・市川拓司が新たに書き下ろしたアナザー・ストーリー『恋愛寫眞 もうひとつの物語』を玉木宏、宮崎あおい主演で映画化。多くのヒットTVドラマを手がけてきた新城毅彦の劇場監督デビュー作。
 大学入学式の日、誠人は幼い容姿の個性的な女の子、静流と出会う。人と接することが苦手で大学生活になかなかなじめない誠人だったが、静流とは自然と打ち解けることができた。写真が唯一の趣味の誠人といつも一緒にいたい一心で自分もカメラを手に取る静流。そして2人でキャンパス裏の森へ写真撮影に出かける日々が続く。しかし、誠人はクラスの人気者、みゆきに片想い。子どもっぽい静流のことは決して恋愛の対象とし見てくれない。そこで静流は、誠人が振り向いてくれるようないい女になると決意するのだが…。

【名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)】
そこに浮かぶのは、誰だ……!?
青山剛昌原作の人気TVアニメの劇場版第11弾。南の島を舞台に、海賊が遺した財宝伝説を巡って引き起こされたトレジャー・ハンター殺人事件の謎に挑むコナンの活躍を描くミステリー・アドベンチャー。
 小五郎に連れられ、太平洋に浮かぶ“神海島(こうみじま)”にバカンスに訪れたコナンたち一行。その島には、海に沈む古代遺跡“海底宮殿”が存在し、300年前に実在した2人の女海賊が遺したとされる財宝がこの島のどこかに隠されていると語り継がれていた。そのため、多くのトレジャー・ハンターが集まってきていた。そんな中、海底宮殿で財宝探しをしていたダイバーがサメの群れに襲われ死亡する悲劇が発生する。単なる事故ではないと見抜いたコナンは灰原とともに捜査に乗り出す。やがて、そんな彼らの前に“ジョリー・ロジャー”という謎の言葉が浮かび上がってくるのだが…。

シュガー&スパイス~風味絶佳~
「冷静と情熱のあいだ」のスタッフが贈る珠玉のラブストーリー
山田詠美の短編小説『風味絶佳』を映画化した青春ラブ・ストーリー。 基地の街、福生市を舞台に、年上の女性と恋に落ちた青年が経験する瑞々しくもほろ苦い初恋の行方を描く。主演は「誰も知らない」の柳楽優弥と「パッチギ!」の沢尻エリカ。監督は「冷静と情熱のあいだ」の中江功。
 米軍基地が隣接する東京・福生市。平凡な毎日を送る志郎は、高校卒業後は大学へは行かず、“とりあえず”ガソリンスタンドで働いていた。そんなある日、ガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子が入ってきた。彼女にかつて感じたことのない感情を抱く志郎。2人で会う時間が増えるにつれ、次第にうち解けていく乃里子と志郎。そして、乃里子に頼まれ、元カレのもとへ一緒について行った志郎は、それがきっかけで乃里子への気持ちが初めての恋だと気づくのだったが…。

どろろ
物語が、動き出す
手塚治虫の同名漫画を妻夫木聡、柴咲コウ主演で映画化した冒険活劇大作。失われた元の体を取り戻すため魔物との闘いを繰り返す百鬼丸とそんな百鬼丸をつけ回す盗人・どろろが繰り広げる旅の行方を壮大なスケールで描き出す。監督は「黄泉がえり」「この胸いっぱいの愛を」の塩田明彦。
 とある時代のとある国。戦乱が続き、荒廃が進む世を憂う武将・醍醐景光は、国を治める力を手に入れるため、生まれてくる我が子の体48箇所を48体の魔物に差し出した。醜い姿で生まれ、そのまま捨てられた赤ん坊・百鬼丸は医師・寿海に拾われる。寿海は百鬼丸に失われた部位の代わりとなる作り物の体と護身の妖刀を与え大切に育てるのだった。立派な青年に成長した百鬼丸は、魔物を倒すごとに失われた部位を一つずつ取り戻すことを知り、魔物退治の旅に出る。やがて、そんな百鬼丸と出会ったコソ泥・どろろは百鬼丸の不思議な妖刀を手に入れたくて彼の後を追い始める…。

涙そうそう
泣いても、泣いても── 溢れ出す、君への想い。
TBSが開局50周年を記念して企画した“涙そうそうプロジェクト”の集大成として製作された感動ドラマ。夏川りみの大ヒット曲『涙そうそう』をモチーフに、沖縄に生まれ育った血のつながらない兄と妹が互いを思いやり真摯に生きていく姿を優しく見つめる。主演は「春の雪」の妻夫木聡と「タッチ」「ラフ」の長澤まさみ。監督は「いま、会いにゆきます」の土井裕泰。
 2001年、沖縄。いつか自分の飲食店を持ちたいと夢見る心優しい青年、稲垣洋太郎。この日、高校に合格した妹のカオルが、オバァと暮らす島を離れ、洋太郎のいる本島へとやって来る。2人は、洋太郎が8歳の頃に、洋太郎の母・光江とカオルの父が再婚し兄妹となった。だが、カオルの父は間もなく姿を消し、光江も幼い2人を残して他界してしまう。以来、どんなことがあってもカオルは自分が守る、と心に誓った洋太郎。そんなカオルと今日からは洋太郎のボロアパートで一緒に暮らすことになっていた。やがてカオルと久々の再会を果たした洋太郎は、成長した妹の姿にかすかなとまどいを覚えるのだった…。

【ホームアローン】
ボク、どうしよう! 家族が留守中のファミリー・アドベンチャー!
ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。M・カルキン坊やを一躍人気者にしたドロボー撃退ムービー(こんな邦画があったよな…)。小さな子供が大の大人を翻弄するというタイプのコメディ映画は数多くあるが、その中でも本作はなかなかの出来ばえ。残酷スレスレの過激な撃退法がゲーム感覚で描かれており楽しめることは請け合いだが、J・ヒューズの製作・脚本だけにハートウォーミングな要素も忘れてはいない。主役のカルキン少年のおしゃまな演技も面白さの大きな要因だが、マヌケな泥棒役のJ・ペシ&D・スターンの魅力も忘れてはならない。なお、名コメディ俳優の故ジョン・キャンディが脇で出演して本作に彩りを加えている。

トランスポーター2
あの子を必ず守る。
依頼品の6歳の少年が、誘拐された。
危険のない、依頼のはずだった…。

どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き、製作・脚本はリュック・ベッソン、監督にルイ・レテリエ。
 危険な仕事から足を洗い、コート・ダ・ジュールからアメリカのマイアミへと移ってきたフランク・マーティン。今は、裕福なビリングス家の6歳になる一人息子ジャックの送り迎えという仕事を受け持っていた。徐々にジャックとも打ち解けていき、平凡ながらも楽しく仕事をこなすフランク。そんな矢先、思いもよらない事件が起こる。2人の前に突如冷徹な女殺し屋が現われ、ジャックが奪われてしまうのだった。しかし、ジャックと引き割かれる間際、フランクは“必ず助け出す”と固く約束するのだった…。

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
TOKYOは今、サーキットと化した!
チューンナップした車でスピードの限界に挑む若者たちの姿を描いた大ヒット・カー・アクション・シリーズの第3弾。舞台を東京に移し、公道を使った極限のドリフトレース・バトルが展開する。主演は「プライド 栄光への絆」のルーカス・ブラック、共演にバウ・ワウ。敵役のボスには千葉真一が登場。また、モデル出身の北川景子がハリウッド・デビューを果たした他、妻夫木聡はじめ日本人キャストの豪華カメオ出演も話題に。
 カリフォルニアの高校生ショーンは車好きが高じてたびたび警察の厄介になっている問題児。ある日、ついに大きな事故を起こしてしまい、少年院行きが確実となる。それを逃れるため、ショーンは軍人の父を頼って日本へとやって来る。日本での高校生活に馴染めずにいたショーンは、留学生のトウィンキーに声をかけられ、深夜の立体パーキングで行なわれるアンダーグランドのカー・レースに誘われる。そこでショーンは、“ドリフト・キング”のD.K.にいきなり勝負を挑まれ、完敗してしまう。しかしこれをきっかけに、ドリフト・レースという未体験の世界にハマっていくショーンだったが…。

TAXi3
激走!アルプス!!
スピード狂のタクシー運転手とちょっとマヌケな刑事のコンビが繰り広げる斬新なカーアクションとコミカルなテイストが評判となり世界中で大ヒットした「TAXi」シリーズの第3弾。アルプスの雪山を舞台にさらにスケールアップしたカーアクションが展開する。製作・脚本はリュック・ベッソン。監督は前作に引き続きジェラール・クラヴジック。
 今日も愛車のプジョー406を駆って、ワケありの客を時速300キロであっという間に空港へと無事届けるダニエル。車のことしか頭にない彼に恋人リリーは愛想を尽かして実家に帰ってしまう。一方、刑事のエミリアンは8ヵ月もの間、謎の銀行強盗団に振り回されっぱなしで頭を痛めていた。そのせいでこちらも恋人ペトラの変化に全く気づかない。そんなふたりが久々に再会を果たした矢先、敵の一味らしき人物が見つかる。さっそくふたりはその後を追い敵のアジトを突き止めることに成功。ところがそこでエミリアンが敵に捕まり誘拐されてしまう…。

【アルマゲドン】
世紀末、全人類にこの映画を捧ぐ。
集結せよ。
地球最後の日、 60億の明日はたった14人に託された。
集結せよ、その日は必ずやってくる。

「ディープ・インパクト」と競作のような形になった天体パニック物だが、こちらはJ・ブラッカイマー製作、M・ベイ監督という「ザ・ロック」コンビによる娯楽作。
 地球への衝突コースを取る小惑星が発見された。もしも、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない。これを回避する方法はただひとつ、小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するしかない。そしてその任務に選ばれたのは石油採掘のスペシャリストたちだった。刻々と迫る滅亡へのカウントダウンの中、人類の運命を委ねられた14人の男たちは小惑星へと飛び立った!

60セカンズ
ニコラス・ケイジ主演のクライム・アクション。1974年の「バニシングIN60」をモチーフに、伝説のカー泥棒チームが目論む一世一代の強盗計画をスピーディーな展開で描く。街中を疾走する迫力のカーチェイスは必見。ロバート・デュバル、アンジョリーナ・ジョリー共演。“60秒でどんな車でも盗み出す”伝説のエキスパート、メンフィス。すでに足を洗っていた彼だったが、弟に危機が迫った時、彼は無謀な賭けに出る。
[PR]
by dejimonnn | 2007-03-26 00:55 | 映画