高級車No.17【HONDA】
2007年 11月 10日
≪現行車種≫
・アコード(76- )
初代(76-81)(SJ/SM型)
『直列4気筒SOHC CVCC EF型 1.6L』
『直列4気筒SOHC CVCC EK型 1.8L』
【同クラスの車種】
日産・ブルーバード(5・6代目)
トヨタ・コロナ(6代目)
トヨタ・カリーナ(2代目)
いすゞ・フローリアン
マツダ・カペラ(3代目)
三菱・ギャラン(3代目)
2代目(81-85)(SY/SZ/AC/AD型)
〔前期〕
『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EP型 1.6L』
『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EK型 1.8L』
〔後期〕
『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EY型 1.6L』
『直列4気筒SOHC CVCCⅡ ES型 1.8L』
【同クラスの車種】
日産・ブルーバード(6・7代目)
フォルクスワーゲン・サンタナ
トヨタ・コロナ(7・8代目)
トヨタ・カムリ(初代・2代目)
いすゞ・アスカ(初代)
マツダ・カペラ(4代目)
三菱・ギャラン(4・5代目)
3代目(85-89)(CA1/2/3型)
『直列4気筒SOHC A18A型 1.8L』
『直列4気筒DOHC B18A型 1.8L』
『直列4気筒DOHC B20A型 2.0L』
『直列4気筒SOHC A20A型 2.0L』
【同クラスの車種】
日産・ブルーバード(7・8代目)
フォルクスワーゲン・サンタナ
トヨタ・コロナ(8・9代目)
トヨタ・カムリ(3代目)
いすゞ・アスカ(初代)
マツダ・カペラ(4・5代目)
三菱・ギャラン(5・6代目)
4代目(89-93)(CB1/2/3/4型)
『直列4気筒SOHC F18A型 1.8L』
『直列4気筒SOHC F20A型 2.0L』
『直列4気筒DOHC F20A型 2.0L』
【同クラスの車種】
日産・ブルーバード(8・9代目)
日産・プリメーラ(初代)
トヨタ・コロナ(9代目)
トヨタ・カムリ(4代目)
スバル・レガシィ(初代)
マツダ・カペラ(5代目)
三菱・ギャラン(6代目)
5代目(93-97)(CD3/4/5/6型)
『直列4気筒SOHC F18B型 1.8L』
『直列4気筒SOHC F20B型 2.0L』
『直列4気筒SOHC VTEC F22B型 2.2L』
『直列4気筒DOHC VTEC H22A型 2.2L』
【同クラスの車種】
日産・プリメーラ(初代・2代目)
トヨタ・セプター
スバル・レガシィ(2代目)
マツダ・クロノス
三菱・ギャラン(7代目)
6代目(97-02)(CF3/4/5/CL1型)
『直列4気筒SOHC F18B型 1.8L』
『直列4気筒SOHC F20B型 2.0L』
『直列4気筒DOHC VTEC F20B型 2.0L』
『直列4気筒SOHC VTEC H22A型 2.2L』
【同クラスの車種】
日産・ブルーバード(10代目)
日産・プリメーラ(2代目)
トヨタ・コロナプレミオ(11代目)
トヨタ・ビスタ(5代目)
スバル・レガシィ(3代目)
マツダ・カペラ(7代目)
三菱・ギャラン(8代目)
7代目(02- )(CL7/8/9型)
『直列4気筒DOHC i-VTEC K24A型 2.4L』
『直列4気筒DOHC i-VTEC K20A型 2.0L』
【同クラスの車種】
日産・プリメーラ(3代目)
トヨタ・アベンシス
スバル・レガシィ(4代目)
マツダ・アテンザ
・インスパイア(89- )
初代(89-95)(CB5/CC3/2型)
『直列5気筒SOHC G25A型 2.5L』
『直列5気筒SOHC G20A型 2.0L』
【同クラスの車種】
トヨタ・マークII
トヨタ・チェイサー
トヨタ・クレスタ
日産・ローレル
日産・セフィーロ
日産・スカイライン
マツダ・ミレーニア
三菱・ディアマンテ
2代目(95-98)(UA1/2/3型)
『V6 SOHC C32A型 3.2L』
『直列5気筒SOHC G25A型 2.5L』
『直列5気筒SOHC G20A型 2.0L』
【同クラスの車種】
トヨタ・マークⅡ
トヨタ・チェイサー
トヨタ・クレスタ
日産・ローレル
日産・セフィーロ
日産・スカイライン
マツダ・ミレーニア
三菱・ディアマンテ
3代目(98-03)(UA4/5型)
『V6 SOHC J32A型 3.2L』
『V6 SOHC J25A型 2.5L』
【同クラスの車種】
トヨタ・ウィンダム
トヨタ・マークⅡ
トヨタ・ヴェロッサ
日産・ローレル
日産・セフィーロ
日産・スカイライン
マツダ・ミレーニア
三菱・ディアマンテ
4代目(03-07)(UC1型)
『V6 SOHC i-VTEC J30A型 3.0L』
【同クラスの車種】
トヨタ・ウィンダム
トヨタ・マークX
日産・ティアナ
日産・スカイライン
5代目(07- )
『直列4気筒 DOHC i-VTEC K24A型 2.4L』
『V6 SOHC i-VTEC J35A型 3.5L』
【同クラスの車種】
日産・ティアナ
トヨタ・カムリ
・シビック(72- )
初代(72-79)
2代目(79-83)(スーパーシビック)
3代目(83-87)(ワンダーシビック)
4代目(87-91)(グランドシビック)
5代目(91-95)(スポーツシビック)(EG型)
6代目(95-00)(ミラクルシビック)
7代目(00-05)
8代目(05.9- )
+シビックタイプR(1997年- )
初代(97-00)(EK9型)
『直列4気筒DOHC VTEC B16B型 1.6L』/『185ps』
【同クラスの車種】
7代目トヨタ・カローラレビン
トヨタ・スプリンタートレノ(AE110/AE111型)
2代目(01-05)(EP3型)
『直列4気筒 DOHC i-VTEC K20A型 2.0L』/『215ps』
【同クラスの車種】
5代目フォルクスワーゲン・ゴルフ(GTI)
プジョー・206(RC)
アルファロメオ・147(GTA)
MINI(クーパーS)
3代目(2007年-)
『直列4気筒 DOHC i-VTEC K20A型 2.0L』/『225ps』
【同クラスの車種】
マツダスピード・アテンザ
三菱・ランサーエボリューション
・フィットアリア(02- )(GD6/7/8/9型)
〔02.12-05.10〕
『直列4気筒 L13A型 1.3L』/『86ps』
『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『90ps』
〔05.10-07.5〕
『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『90ps』
『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『110ps』
〔07.5- 〕
『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『110ps』
【同クラスの車種】
トヨタ・ベルタ
トヨタ・カローラアクシオ
日産・ティーダラティオ
マツダ・アクセラ
スズキ・SX4
トヨタ・プラッツ
日産・サニー
マツダ・ファミリア
三菱・ランサー
スバル・インプレッサ
スズキ・エリオ
・レジェンド(85- )
初代(85-90)(KA1/2/3/5型)
2代目(90-96)(KA7/8型)
3代目(96-04)(KA9型)
4代目(04- )(KB1型)
【対抗車種】
レクサス・GS
トヨタ・クラウン
トヨタ・クラウンマジェスタ
日産・フーガ
日産・シーマ
・S2000(99- )
初代(99- )(AP1/2型)
〔AP1型(1999年4月-2005年11月)〕 6速MT、FR
『直列4気筒 DOHC VTEC F20C型 2.0L』
『250ps/8300rpm 22.2kgm/7500rpm』
〔AP2型(2005年11月-)〕
『直列4気筒 DOHC VTEC F22C型 2.2L』
『242ps/7800rpm 22.5kgm/6500~7500rpm』
+Type S
【同クラスの車種】
マツダ・ロードスター
トヨタ・MR-S
日産・フェアレディZ(ロードスター)
・CR-V(95- ) ※CR-VはComfortable Runabout Vehicleの略
初代(95-01)(RD1/2型)
〔前期(95-97)〕
『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『130ps』
〔中期(1997年-1998年)〕
『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『145ps(AT車は130ps)』
〔後期(1998年-2001年)〕
『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『150ps』
2代目(01-06)(RD4/5/7型)
〔前期(01-04)〕
『直列4気筒 K20A型 2.0L』/『158ps』
〔後期(04-06)〕
『直列4気筒 K24A型 2.4L』/『160ps』
『直列4気筒 i-CTDi N22A型 2.2L』
【同クラスの車種】
トヨタ・RAV4(2代目)
初代日産・エクストレイル
スズキ・エスクード(2代目)
初代マツダ・トリビュート
三菱・エアトレック
スバル・フォレスター(2代目)
3代目(06- )(RE3/4型)
『直列4気筒 K24A型 2.4L』/『170ps』
【同クラスの車種】
トヨタ・RAV4(3代目)
トヨタ・ハリアー(2代目)
日産・ムラーノ
マツダ・CX-7
三菱・アウトランダー
≪過去の車種≫
・インテグラ type R
初代(95-01)(DC2/DB8型)
『200ps/8000rpm』
2代目(01-06)(DC5型)
・NSX ※NSXはNewSportsXの略
初代I型(E-NA1)(90-96)
『V6 DOHC VTEC C30A型 3.0L』
『280ps(MT車)265ps(AT車)』
初代Ⅱ型(GH-NA2(MT)/GH-NA1(AT))(97-00)
『V6 DOHC VTEC C32B型 3.2L』/『280ps(MT)』
初代Ⅲ型(LA-NA2(MT)/LA-NA1(AT)(01-05)
+NSX type R GT 5000万円
一番好きな車はS2000 Type S(AP2)
↑ 初代アコード ↑
↑ 2代目アコード ↑
↑ 3代目アコード ↑
↑ 4代目アコード ↑
↑ 5代目アコード ↑
↑ 6代目アコード ↑
↑ 7代目アコード ↑
↑ 初代インスパイア ↑
↑2代目インスパイア(北米仕様のアキュラ・TL後期型) ↑
↑ 3代目インスパイア(北米仕様のアキュラ・TL) ↑
↑ 4代目インスパイア ↑
↑ 5代目インスパイア ↑
↑ 初代シビック(RS) ↑
↑ 2代目シビック ↑
↑ 3代目シビック ↑
↑ 4代目シビック ↑
↑ 5代目シビック ↑
↑ 6代目シビック(初期型欧州仕様) ↑
↑ 7代目シビック ↑
↑ 8代目シビック ↑
↑ 初代シビックタイプR(EK9) ↑
↑ 2代目シビックタイプR ↑
↑ 3代目シビックタイプR ↑
↑ フィットアリア ↑
↑ 初代レジェンド(アキュラ) ↑
↑ 2代目レジェンド(アキュラ) ↑
↑ 3代目レジェンド(前期) ↑
↑ 3代目レジェンド(後期) ↑
↑ 4代目レジェンド ↑
↑ S2000(AP1型) ↑
↑ S2000 Type S ↑
↑ 初代CR-V(北米仕様) ↑
↑ 2代目CR-V(アジア仕様) ↑
↑ 3代目CR-V ↑
↑ 2代目インテグラタイプR スーパー耐久レース仕様車 ↑
↑ I型NSX ↑
↑ Ⅱ型NSX(アキュラNSX) ↑
↑ Ⅲ型NSX ↑