人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ当てクイズ♪

最近学校でオレがはやらせつつあるこのゲーム。
いろいろなジャンルで出来るんですよ。
ゲーム、アニメ、ドラマ、映画・・・。

その中で代表的(?)なものをピックアップしましたので是非解いてください。
コメントくださると嬉しいです。

名前・苗字です。
全部2000年代なのでご安心を。

【問題1】 この人たちが出演しているドラマは?
平均視聴率は12.94%、今考えるとなかなかの豪華キャスト。
 N・H (男・主演) ≪主題歌はN・H(主演の人)≫
 E・T (女・ヒロイン)
 Y・A (女)
 E・S (女)
 A・S (女)
 R・S (男)
 K・N (男)

【問題2】
平均視聴率は17.44%、この作品好きです!
 T・Y  (男・主演) ≪主題歌はK・K≫
 M・N (女・ヒロイン)
 N・E (女)
 G・H (男)
 Y・H (男) ドラマ連続出演だったかな。
 H・M (男)
 N・H (男)

【問題3】
平均視聴率は16.75%、THE・青春・・・かな?
 H・I (男・主演) ≪主題歌はM・H≫
 S・H (女・ヒロイン)
 A・N (男)
 K・S (男)
 E・S (女)
 T・K (男)
 R・K (男)
 T・K (男)
 S・Y (女)

【問題4】 これはねぇ・・・解けたらすごいかな??
 次の"あ~え"にはそれぞれ1、6、8、9以外の1桁の数字が入る。
 同じ数字は使えない時、"あ"の数字はなんでしょう?

        あ  い  う  1
     ×        6  え
  ━━━━━━━━━━━━━━
     1  え   え   1  え
   1 い  1   8  6  
  ━━━━━━━━━━━━━━
   1 6  9  い  え  え

いわゆる掛け算です。 ちょっとオレも考えてるんですが・・・。
こういう問題は解きたくなるんですよね~。
by dejimonnn | 2007-11-23 23:21 | ΨクイズΨ