名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:サッカー( 22 )

J1のFC東京は30日、今季加入した元コスタリカ代表FWのワンチョペ(30)
の退団を発表した。
リーグ戦12試合に出場し、2得点だった。
本人が契約解除に同意したため違約金は発生せず、7月1日からフリーとなる。

 06年ドイツW杯で2得点のワンチョペは、今年1月に入団。
攻撃陣の軸として期待されたが日本のサッカーになじめず、ここ5試合はベンチ外。
結局、リーグ戦12試合2得点(カップ戦は4試合1得点)に終わった。

 「日本の生活、日本のサッカーのリズムになじもうといろいろと努力しましたが、残念ながら十分な結果を残せませんでした。短い期間ではありましたが、皆様の温かいサポートに心から感謝します。ありがとうございました」とコメントしたワンチョペ。
今後は未定だが、現役続行を希望しているという。
[PR]
by dejimonnn | 2007-07-01 11:02 | サッカー

かずかずの名言集

ラオケがやってるやつをまとめたいと思います。
キミのための企画だぜ!
オレの好きな言葉も書いてますが・・・。

誤審? 関係ない。全部オレが止めればいいんだ
家で唯一飼っている動物といえば俺だ
 by オリバー・カーン

楽しくないならサッカーなんてやめたらどうだ?
 by ディエゴ・マラドーナ

前日からすごい雨だった。すると、決勝の相手のスウェーデンは
ピッチ全面を布で覆ってくれた。足技に優れたブラジルの動きを封じた
いならピッチは濡れたままにしておいたほうがいいにもかかわらずだ。
感激したよ。
スウェーデンは、勝利以上に価値のある行動をとったんだ

 by マリオ・ザガロ

サッカーは実に単純だ。
 俺がシュートをすべて止めれば負けることはない

 by ジャンルイジ・ブッフォン

ペレの綴り(つづり)を知っているかい?G・O・D と書くんだ
 by 英国人記者

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ
サッカーは人生と同じだ、いつも上手くいくわけじゃない
 by フランツ・ベッケンバウアー

そこにゴールがあるから蹴るんじゃない
 俺が蹴るからゴールがあるんだ

 by ガブリエル・バティストゥータ

止まってるボールですから
 by 中村俊輔

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ
PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない
プレーできるなら寿命が縮んでもいい
 by ロベルト・バッジョ

サッカーはミスのスポーツです。
 全ての選手が完璧なプレイをしたらスコアは永遠に0対0です

 by ミシェル・プラティニ

ワンタッチこそ最高の技術
 by ヨハン・クライフ

サッカーにダメはないんだよ。
でもな、ときには自分でダメだと思う事がある。
だけど、他人に言われたときはまだまだできるっていう最高のサイン
じゃないか。 その事が本当にわかったときその時
それは本当のサッカー選手になった瞬間なんだよ

 by ラオケのサッカーコーチ

負けを知ってるからこそ勝てるようになる
信じることができる人こそ、本当に心友だ
 by チョラッペ
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-28 23:20 | サッカー
サッカーのイングランド・プレミアシップ、アーセナル所属のフランス代表FWティエリ・アンリ(29)が、スペイン1部リーグのバルセロナ移籍について
アーセナル退団は人生で最も困難な決断」とその胸中を語った。
 アンリは23日にアーセナルの公式ウェブサイトで
「チームは成長し、素晴らしい才能の持ち主がそろっている。このことは、ロビン・ファンペルシ、エマニュエル・アデバヨール、ニクラス・ベントナーらが輝くには良い時期」と語った。
 また、長年プレーしてきたチームに対し、「(移籍は)私にとってとても悲しいこと。クラブは永遠に私の心の中にあり続けるだろう」と、その思いを述べた。
 アーセナルは、アンリのバルセロナ移籍に合意したと発表。
移籍金は推定2400万ユーロ(約40億円)で、契約手続きは25日に完了する見通し。

キャー! ついについに移籍ですか! 来ましたねぇー。
次回のウイイレも注目ですが、これ以上バルサは強くなってどうするの?
ウイイレのマスターリーグ状態。
移籍金は数百億だと思ったんですが、40億でしたねぇー・・・。
まぁ大金には変わりないですが^^;
今後の活躍に期待しましょう!
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-24 18:53 | サッカー
イングランド・プレミアリーグ、アーセナルのFWアンリがスペイン1部リーグの強豪・バルセロナへ移籍することで合意したと11日、フランスのスポーツ雑誌
『フランス・フットボール』のウェブサイトが伝えた。
アンリの代理人とバルセロナ側が3年契約で合意に達成したと言う。

ついにアンリ移籍ですか!
俺は移籍するとは思ってたんですが、レアルが取るかなって思ってたんですよ。
これが確実になれば、バルサはもう・・・超攻撃的サッカーになりますね。
移籍金とかどうなってるんでしょ・・・。
軽く何百億は行くと思います。
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-12 17:13 | サッカー
鹿島FW柳沢敦(29)が左足第5中足骨を骨折したことが22日、分かった。
2ゴールを挙げ、チームを今季初の連勝に導いた21日の清水戦で同個所を負傷。
試合後「打撲です」と話すなど軽症とみられたが、一夜明けて歩けない状態となり病院で検査した結果、骨折が判明した。
今日23日に精密検査を受けて全治期間が明らかになる。
手術など治療法も検討されるが、長期離脱は免れない事態となった。
昨年3月末の千葉戦では右足第5中足骨を骨折。
負傷の影響でW杯、その後のリーグ戦と不振に終わった。
再起をかけて主将を担う今季は、ここまで7試合3得点とまずまずの成績を残していた。
また清水戦で負傷したDF岩政大樹(25)も鼻骨骨折と診断された。
[PR]
by dejimonnn | 2007-04-23 18:32 | サッカー
世界の超一流と呼ぶにはまだ早い──。サッカー界の神様ペレ氏が、マンチェスターU(イングランド)の若きスター、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについて、『あと2年は最高のプレーを見せなければ超一流とは呼べない』などと、持論を展開した。
 同通信のインタビューに応じたペレ氏は、今季マンUで好調を維持するポルトガル代表FWについて、すばらしい選手のひとりと評価しながらも、超一流と呼ぶのは早いと指摘。「ロナウジーニョは4、5年前からすばらしいプレーを見せていた。C・ロナウドに関しても、今の状態をキープできるかどうか、もう1、2年は様子を見ようじゃないか」と述べた。マンUのアレックス・ファーガソン監督は最近、C・ロナウドの才能は、同氏や元アルゼンチン代表ディエゴ・マラドーナに匹敵するとコメントしていた

 また、母国ブラジルが2014年W杯の開催地になることがほぼ決定的だが、ペレ氏はその準備が遅れることへの懸念を示した。「ブラジルでの開催に向けた準備が順調に進むことを願っているが、かかる費用は非常に高額なものになる。32カ国が参加するわけで、そう簡単なことではない」と話した。

 さらにレアル・マドリー(スペイン)の元イングランド代表MFデイヴィッド・ベッカムがロサンゼルス・ギャラクシー(アメリカ)への移籍を決めたことには、好意的な姿勢を示す。自身も1970年代に米国でプレーしたペレ氏は、「米国にとっては最高のPRになる。自分やベッケンバウアーのように、米国のサッカー界の地位を高めることができるだろう」とした。
[PR]
by dejimonnn | 2007-04-20 18:28 | サッカー

FIFA 100

FIFA 100は、国際サッカー連盟(FIFA)の創設100周年を記念して2004年3月4日にロンドンで開催された記念式典。

この式典でペレが選んだ『偉大なサッカー選手100人』が発表された。
対象者は2004年3月4日時点での存命者が条件で、実際は125人が選ばれた。この中には2人の女子選手も含まれている。選出者の内訳は引退選手が75人現役選手が50人だった。

日本人も中田英寿が選ばれてます。
やっぱり有名選手が多いですね。

【上位10人以上】
ブラジル15人
イタリア、フランス14人
オランダ13人
ドイツ、アルゼンチン10人

あなたは何人知っていますか?
ちなみに俺は125人中63人でした。
知ってる割合は・・・50.4%! ギリギリ半分です。

選ばれた125人はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-03-28 17:56 | サッカー
サッカーの元ブラジル代表DF ロベルトカルロス(33)が、レアル・マドリード(スペイン)を今季限りで退団する意思を固めたことが9日、分かった。地元紙の報道としてロイター通信が伝えた。

 同選手は1996年にレアルに加入し、3度の欧州制覇など黄金期を経験したが、「レアルとの契約は更新しない。(過去)3季連続でタイトルを獲得できず、決断しなければならなかった」などと語った。欧州でプレーを続けるか母国に戻るかは、検討中という。

 レアルは、1月にブラジルでロベルトカルロスの後継者と期待されているマルセロを獲得したほか、若手も育っている。

俺はまだ欧州で続けて欲しいですね。 ディフェンダーでなかなかいい選手だと思います。
ベッカムが退団後またレアルからはスター選手が1人消えるんですね・・・。
俺の予想だとロベカルの後継者は成り立たない気がする。
まぁ頑張って欲しい。
[PR]
by dejimonnn | 2007-03-11 00:59 | サッカー
サッカーのイングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するフランス代表FWアンリは、7日に行われた欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦、PSVアイントホーフェン(オランダ)戦で脚の付け根と腹を負傷し、今季の残り試合は出場できない見通しとなった。

 アンリは7日の試合で、後半途中に交代出場し、その直後に負傷した。復帰までには3カ月かかる見込み。アンリは以前から、足にも故障を抱えていた。

 アーセナルのベンゲル監督はウェブサイトを通じ、「アンリは今季の残りの試合は出場できないが、来季の開幕には間に合うと確信している」との声明を発表した。

 アンリは今月行われる欧州選手権予選のフランス対リトアニア戦にも出場できない。また、6月のウクライナ戦やグルジア戦への出場も微妙だ。

大丈夫ですかねー。 3ヶ月は致命的です(´_`。)
俺のベスト11に入ってるんですよ。 うまいですからね。
早く復帰して欲しいです。
[PR]
by dejimonnn | 2007-03-11 00:56 | サッカー
イタリア・セリエA サンプドリア0-2インテル(28日) 【メッシーナ(イタリア)29日】インテルのイタリア代表DFマテラッツィ(33)がまた頭突きされた。
インテルは敵地でサンプドリアに2-0で快勝し、リーグ記録の連勝を14に伸ばした。
昨夏のドイツW杯決勝でフランス代表MFジダン(34)に頭突きされたマテラッツィは前半7分、ラフプレーを注意したのをきっかけに相手MFデルベッキオ(28)にあごに頭突きされ、相手が退場処分となった。メッシーナのMF小笠原満男(27)はアスコリ戦(ホーム)のメンバーを外れた。

 ドイツW杯決勝の悪夢が再現された。前半7分、GKセザールに相手MFデルベッキオが接触したのがきっかけだった。「何するんだ、この野郎!」マテラッツィが制止に入ると、デルベッキオの頭突きがあごと唇を直撃。その場に倒れたマテラッツィは口から流血。デルベッキオは一発退場処分となった。

 「試合開始から約6分間に3度もひどいファウルがあって、セザールがチェフの二の舞いになるんじゃないかと思った」と、マテラッツィは接触プレーで頭がい骨を骨折したチェルシー(イングランド)のGKチェフを引き合いに出し、仲間を守ったことを強調した。

 デルベッキオは試合後、「すべてのイタリア人に謝罪したい。冷静でいなければならなかったのに挑発に乗ってしまった」と猛反省。29日付のイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは「頭突きを呼ぶ男」の見出しで1面トップで大々的に伝えた。
[PR]
by dejimonnn | 2007-01-30 10:05 | サッカー