名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:車( 21 )

芸能人の車は!?

おもしろいもの見つけちゃいました。
いろいろは芸能人が所有する車リスト!
あの芸能人は何に乗ってるかな?
リクエストあれば載せれる人は載せられる人は載せます!!

【あ行】
アーノルド・シュワルツェネッガー/州知事、ハリウッド俳優
 ハマー『H2』
 フェラーリ『エンツォ フェラーリ』
 ブガッティ『ヴェイロン』(1億7700万円)

明石家さんま/タレント、俳優
 プリマス『バラクーダ』(所ジョージから譲り受けたらしい)
 メルセデス・ベンツ『Gクラス ゲレンデヴァーゲン』
 ランドローバー『レンジローバー』

赤西仁/俳優、歌手・KAT-TUN
 日産『エルグランド E51型』
  07年7月発売された写真週刊誌「フライデー」で交際中の加藤ローサを
  乗せ運転しているところが報じられた。

 ホンダ『フュージョン』(バイク)

アシュリー・コール/サッカー選手
 アストンマーチン『DB9』
 メルセデス・ベンツ『SL500』
 ランドローバー『レンジローバースポーツ』(黒)

アンドレイ・シェフチェンコ/サッカー選手
 フェラーリ『360』

石田純一/タレント、俳優
 アストンマーチン『DB7』
 フェラーリ『456』
 フェラーリ『575M マラネロ』

イチロー/野球選手
 インフィニティ『FX45』
 インフィニティ『G35クーペ』
 シボレー『タホ ハイブリッド』(黒)
  07年7月MLBオールスターMVPの副賞、08年式。

稲垣吾郎/俳優、歌手・SMAP
 シトロエン『DS』
 マセラティ『3200GT』

ウェイン・ルーニー/サッカー選手
 BMW『M6』
 BMW『X5』
 アストンマーチン『ヴァンキッシュS』(銀)
 キャデラック『エスカレード』
 ランドローバー『レンジローバースポーツ スーパーチャージド』

大黒将志/サッカー選手
 フェラーリ『F430』
 BMW『M3』(青)

小沢一敬/お笑いタレント・スピードワゴン
 BMW『Z4』(赤)

押切もえ/モデル
 AMG『SL55』
 メルセデス・ベンツ『CLK320』

Gackt/歌手、俳優
 BMW『Z4』
 フォード『マスタング』
 ポンティアック『ファイヤーバード トランザム』

唐沢寿明/俳優
 アストンマーチン『DB7ザガート』
 トヨタ『2000GT』(白)
 ポルシェ『356』
 ポルシェ『911GT3 996型』
 ポルシェ『ボクスター』
 マセラティ『クワトロポルテ』

金正日/朝鮮人民軍最高司令官・朝鮮労働党総書記
 ハーレーダビッドソン『不明』(バイク)
 フォルクスワーゲン『フェートン』
  VW社に対し特殊防弾処理を要請したが整備上の問題を理由に
  拒否されたらしい。

 メルセデス・ベンツ『Sクラス』(約500台所有)

木村拓哉/俳優、歌手・SMAP
 サリーン『S7』
 ダッジ『デュランゴ』
 日産『エルグランド』
 ハマー『H2』
 フォード『フォードGT』
 ボルボ『V70』

クリスティアーノ・ロナウド/サッカー選手
 BMW『X5』
 フェラーリ『360』

黒木瞳/女優
 ジャガー『XJ』

小池徹平/俳優、歌手・WaT
 日産『スカイライン R34型』(4ドア)
 日産『スカイラインクーペ V35型』
 日産『フーガ』

倖田來未/歌手
 ジープ『グランドチェロキー』
 日産『エルグランド』

古閑美保/プロゴルファー
 日産『フェアレディZ』
 ランドローバー『レンジローバー』

堺正章/タレント
 アルファロメオ『アルファ ジュリエッタ』
 マセラティ『クワトロポルテ』

坂口憲二/俳優
 フォード『エクスプローラー』
 三菱『パジェロ』

サミュエル・エトー/サッカー選手
 AMG『SL55』
 ポルシェ『911 996型』銀
 ポルシェ『カイエン』

沢尻エリカ/女優
 BMW『Z4』
 07年5月免許取得直後にもかかわらず若葉マークを付けずに走行
 (道路交通法違反)していたことが写真週刊誌に報じられた。
 07年12月目黒区青葉台の交差点を右折する際、対向車線から左折した
 オートバイと接触事故を起こした。


ジェイソン・ステイサム/ハリウッド俳優
 アウディ『S4』

釈由美子
 日産『スカイラインクーペ V35型』

ジョニー・デップ/ハリウッド俳優
 アウディ『A8』
 シボレー『不明』(ピックアップトラック、54年式、コバルトブルー)
 シボレー『ベルエアー』(57年式)
 ポルシェ『911カレラ4』
 リンカーン『マーキュリー』(51年式)

ジョン・テリー/サッカー選手
 BMW『X5』
 ベントレー『コンチネンタルGT』
 ポルシェ『911ターボ』
 ランドローバー『レンジローバースポーツ』

関口房朗/(株)VSN代表取締役会長
 パガーニ『ゾンダ』
 フェラーリ『F430スパイダー』(社用車)
 フェラーリ『エンツォ フェラーリ』(赤)
  07年7月参院選に出馬した関口氏の選挙期間中の移動車となった他
  聴衆や通行人が車体に油性マジックで落書きできるようにするなど
  奇抜な選挙戦で話題になった。

 フェラーリ『エンツォ フェラーリ』
 マイバッハ『マイバッハ』
 ランボルギーニ『ムルシエラゴ』

反町隆史/俳優
 ジャガー『Sタイプ R』
 ハマー『H2』
 ポルシェ『911 GT3』

高城剛/ハイパーメディアクリエイター(沢尻エリカの彼氏)
 ポルシェ 911カブリオレ 993型(以前所有していた)
 ポルシェ 911カブリオレ 996型(以前所有していた)
 ポルシェ 911カレラカブリオレ 930型(以前所有していた)
 ポルシェ 911カレラS 997型(銀)
  初めて買った非カブリオレのポルシェ911
  本人曰く「東京を走るならポルシェに限る」らしい

 ポルシェ 911スピードスター 964型(以前所有していた)

滝沢秀明/俳優、歌手・タッキー&翼
 ポルシェ『911』
 メルセデス・ベンツ『Gクラス ゲレンデヴァーゲン』

橘慶太/歌手・w-inds.
 シボレー『コルベット』
 ランボルギーニ『カウンタック』

谷原章介/俳優
 アウディ『TTクーペ』

ティエリ・アンリ/サッカー選手
 アストンマーチン『ヴァンキッシュ』
 ポルシェ『911ターボ』
 ポルシェ『カレラGT』
 メルセデス・ベンツ『SLRマクラーレン』(銀)
 リンカーン『ナビゲーター』

出川哲朗/お笑いタレント
 ポルシェ『911カレラカブリオレ 964型』
 ポルシェ『ボクスター』

デビッド・ベッカム/サッカー選手
 BMW『X5』(以前所有していた。 マケドニア政府公用車になっていた)
 アウディ『A8 6.0クワトロ』
  レアル・マドリードとスポンサー契約を結んだアウディAGから無償提供
 アウディ『Q7』
  レアル・マドリードとスポンサー契約を結んだアウディAGから無償提供
 アストンマーチン『ヴァンキッシュS』
 キャデラック エスカレード(黒)
  07年7月親友トムクルーズからプレゼントされたらしい
 ハマー『H2』
 フェラーリ『エンツォ フェラーリ』
 ブガッティ『ヴェイロン』(1億7700万円)
 ベントレー『アルナージ』
 ランドローバー『レンジローバー』
 ランボルギーニ『ガヤルド』
 リンカーン『ナビゲーター』(黒)
  07年7月親友トムクルーズからプレゼントされたらしい
 ロールス・ロイス ファントム

堂本光一/俳優、歌手・KinKi Kids
 フェラーリ『360モデナ』
 フェラーリ『550マラネロ』
 フェラーリ『F355』
 フェラーリ『チャレンジ ストラダーレ』赤
 ポルシェ『911 993型』

所ジョージ/ミュージシャン・タレント
 ACカーズ『シェルビーACコブラ 427』
 シボレー『アストロ』(以前所有していた)
 シボレー『カマロZ28 69年式』
 シボレー『コルベット 64年式』
 シボレー『サバーバン』(水色)
  07年8月テレビ番組『おしゃれイズムで沖縄の別荘で使用していること
  が明らかになった。

 スバル『360』(以前所有していた)(黒)
  ポルシェ風に改造し「コポルシェ」と名付けた(改造費500万円)
 日産『マーチ K12型』(水色)
  07年8月テレビ番組『おしゃれイズム』で沖縄の別荘で使用していること
  が明らかになった。

 フォード『F150』
 プリマス『ロードランナー 70年式』
 ホンダ『S2000』
 ホンダ『オデッセイ 3代目』(コブラ風に改造)
 ヤマハ『T-MAX』(バイク)
 ヤマハ『YFM250R 四輪バギー』
  07年8月テレビ番組『おしゃれイズム』で沖縄の別荘で使用していること
  が明らかになった。

 ヤマハ『グランドアクシス100』(バイク)

トム・クルーズ/ハリウッド俳優
 ブガッティ『ヴェイロン』(1億7700万円)
 ホンダ『NSX』

中居正広/タレント、歌手・SMAP
 日産『シーマ FY32型』
 日産『シーマ FY33型』
 メルセデス・ベンツ『CLS500』

中野美奈子/フジテレビアナウンサー
 日産『フーガ』

浜田雅功/お笑いタレント・ダウンタウン
 AMG『SL65』
 トヨタ『センチュリー』
 メルセデス・ベンツ『G500ロング ゲレンデヴァーゲン』

パリス・ヒルトン/ファッションモデル
 ハマー H2 画像
 ベントレー コンチネンタルGT 画像
 ベントレー コンチネンタルGT コンバーチブル
  06年自分へのクリスマスプレゼントとして購入。
  07年2月免停中に無灯火運転をしたことで45日間の禁固刑を宣告され
  愛車も押収された。

 メルセデス・ベンツ『Gクラス ゲレンデヴァーゲン』
 メルセデス・ベンツ『SLRマクラーレン』5775万円
 ランドローバー『レンジローバー』
 ロールス・ロイス『ファントム』

氷室京介/ミュージシャン
 フェラーリ『512TR』
 フェラーリ『F355』
 フェラーリ『F430』
 ポルシェ『911』(モデルチェンジの度に乗り換えているらしい)
 ランボルギーニ『ガヤルド』(以前所有していた)
 ランボルギーニ『ムルシエラゴ ロードスター』

ビル・ゲイツ/マイクロソフト(Microsoft)創業者
 ポルシェ『959』
 ポルシェ『911カブリオレ 996型 99年式』(青緑)
 ポルシェ『911 "ナロー911"』(緑)
  1日にスピード違反切符を3枚切られた。
 レクサス『LS400』(えんじ)
   5年間使用した後オレゴン州の学校に寄付、90年式。

松本人志/お笑いタレント・ダウンタウン
 ジャガー『不明』
 トヨタ『ランドクルーザーシグナス』
 ベントレー『コンチネンタルGT』(2200万円)
 マイバッハ『マイバッハ』(5000万円)

ミハエル・シューマッハ/元F1ドライバー
 フィアット『500』
 フェラーリ『F40 』
 フェラーリ『FXX』(黒)
  当初29台限定で販売されたが、シューマッハへのプレゼント用に
  1台追加され30台限定となった。

 フェラーリ『エンツォ フェラーリ』
 ブガッティ『ヴェイロン』(1億7700万円)
 ポルシェ『カレラGT』
 マクラーレン『F1』
 メルセデス・ベンツ『SLRマクラーレン』

YOSHIKI/作曲家・ミュージシャン(元X JAPAN)
 フェラーリ『360』(黒)
 フェラーリ『F355』
 ベントレー『コンチネンタルGT』(銀)
 メルセデス・ベンツ『SL500 BRABUS』(黒)
 ランボルギーニ『不明)
 レクサス『不明』


びっくりしたのは、M・シューマッハ、ベッカムです!
高級車多すぎ・・・。
[PR]
by dejimonnn | 2007-12-20 23:56 |

高級車No.17【HONDA】

HONDA
 ≪現行車種≫
アコード(76- )
  初代(76-81)(SJ/SM型)
   『直列4気筒SOHC CVCC EF型 1.6L
   『直列4気筒SOHC CVCC EK型 1.8L
  【同クラスの車種
    日産・ブルーバード(5・6代目)
   トヨタ・コロナ(6代目)
   トヨタ・カリーナ(2代目)
   いすゞ・フローリアン
   マツダ・カペラ(3代目)
   三菱・ギャラン(3代目)
  2代目(81-85)(SY/SZ/AC/AD型)
   〔前期〕
   『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EP型 1.6L
   『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EK型 1.8L
   〔後期〕
   『直列4気筒SOHC CVCCⅡ EY型 1.6L
   『直列4気筒SOHC CVCCⅡ ES型 1.8L
  【同クラスの車種
   日産・ブルーバード(6・7代目)
   フォルクスワーゲン・サンタナ
   トヨタ・コロナ(7・8代目)
   トヨタ・カムリ(初代・2代目)
   いすゞ・アスカ(初代)
   マツダ・カペラ(4代目)
   三菱・ギャラン(4・5代目)
  3代目(85-89)(CA1/2/3型)
   『直列4気筒SOHC A18A型 1.8L
   『直列4気筒DOHC B18A型 1.8L
   『直列4気筒DOHC B20A型 2.0L
   『直列4気筒SOHC A20A型 2.0L
  【同クラスの車種
   日産・ブルーバード(7・8代目)
   フォルクスワーゲン・サンタナ
   トヨタ・コロナ(8・9代目)
   トヨタ・カムリ(3代目)
   いすゞ・アスカ(初代)
   マツダ・カペラ(4・5代目)
   三菱・ギャラン(5・6代目)
  4代目(89-93)(CB1/2/3/4型)
   『直列4気筒SOHC F18A型 1.8L
   『直列4気筒SOHC F20A型 2.0L
   『直列4気筒DOHC F20A型 2.0L
  【同クラスの車種
   日産・ブルーバード(8・9代目)
   日産・プリメーラ(初代)
   トヨタ・コロナ(9代目)
   トヨタ・カムリ(4代目)
   スバル・レガシィ(初代)
   マツダ・カペラ(5代目)
   三菱・ギャラン(6代目)    
  5代目(93-97)(CD3/4/5/6型)
   『直列4気筒SOHC F18B型 1.8L
   『直列4気筒SOHC F20B型 2.0L
   『直列4気筒SOHC VTEC F22B型 2.2L
   『直列4気筒DOHC VTEC H22A型 2.2L
  【同クラスの車種
   日産・プリメーラ(初代・2代目)
   トヨタ・セプター
   スバル・レガシィ(2代目)
   マツダ・クロノス
   三菱・ギャラン(7代目)
  6代目(97-02)(CF3/4/5/CL1型)
   『直列4気筒SOHC F18B型 1.8L
   『直列4気筒SOHC F20B型 2.0L
   『直列4気筒DOHC VTEC F20B型 2.0L
   『直列4気筒SOHC VTEC H22A型 2.2L
  【同クラスの車種
   日産・ブルーバード(10代目)
   日産・プリメーラ(2代目)
   トヨタ・コロナプレミオ(11代目)
   トヨタ・ビスタ(5代目)
   スバル・レガシィ(3代目)
   マツダ・カペラ(7代目)
   三菱・ギャラン(8代目)
  7代目(02- )(CL7/8/9型)
   『直列4気筒DOHC i-VTEC K24A型 2.4L
   『直列4気筒DOHC i-VTEC K20A型 2.0L
  【同クラスの車種
   日産・プリメーラ(3代目)
   トヨタ・アベンシス
   スバル・レガシィ(4代目)
   マツダ・アテンザ

インスパイア(89- )
  初代(89-95)(CB5/CC3/2型)
   『直列5気筒SOHC G25A型 2.5L
   『直列5気筒SOHC G20A型 2.0L
  【同クラスの車種
   トヨタ・マークII
   トヨタ・チェイサー
   トヨタ・クレスタ
   日産・ローレル
   日産・セフィーロ
   日産・スカイライン
   マツダ・ミレーニア
   三菱・ディアマンテ
  2代目(95-98)(UA1/2/3型)
   『V6 SOHC C32A型 3.2L
   『直列5気筒SOHC G25A型 2.5L
   『直列5気筒SOHC G20A型 2.0L
  【同クラスの車種
   トヨタ・マークⅡ
   トヨタ・チェイサー
   トヨタ・クレスタ
   日産・ローレル
   日産・セフィーロ
   日産・スカイライン
   マツダ・ミレーニア
   三菱・ディアマンテ
  3代目(98-03)(UA4/5型)
   『V6 SOHC J32A型 3.2L
   『V6 SOHC J25A型 2.5L
  【同クラスの車種
   トヨタ・ウィンダム
   トヨタ・マークⅡ
   トヨタ・ヴェロッサ
   日産・ローレル
   日産・セフィーロ
   日産・スカイライン
   マツダ・ミレーニア
   三菱・ディアマンテ
  4代目(03-07)(UC1型)
   『V6 SOHC i-VTEC J30A型 3.0L
  【同クラスの車種
   トヨタ・ウィンダム
   トヨタ・マークX
   日産・ティアナ
   日産・スカイライン
  5代目(07- )
   『直列4気筒 DOHC i-VTEC K24A型 2.4L
   『V6 SOHC i-VTEC J35A型 3.5L
  【同クラスの車種
   日産・ティアナ
   トヨタ・カムリ

シビック(72- )
  初代(72-79)
  2代目(79-83)(スーパーシビック)
  3代目(83-87)(ワンダーシビック)
  4代目(87-91)(グランドシビック)
  5代目(91-95)(スポーツシビック)(EG型)
  6代目(95-00)(ミラクルシビック)
  7代目(00-05)
  8代目(05.9- )

   +シビックタイプR(1997年- )
     初代(97-00)(EK9型)
      『直列4気筒DOHC VTEC B16B型 1.6L』/『185ps
     【同クラスの車種
      7代目トヨタ・カローラレビン
      トヨタ・スプリンタートレノ(AE110/AE111型)
     2代目(01-05)(EP3型)
      『直列4気筒 DOHC i-VTEC K20A型 2.0L』/『215ps
     【同クラスの車種】
      5代目フォルクスワーゲン・ゴルフ(GTI)
      プジョー・206(RC)
      アルファロメオ・147(GTA)
      MINI(クーパーS)
     3代目(2007年-)
      『直列4気筒 DOHC i-VTEC K20A型 2.0L』/『225ps
     【同クラスの車種】
      マツダスピード・アテンザ
      三菱・ランサーエボリューション
    
フィットアリア(02- )(GD6/7/8/9型)
  〔02.12-05.10〕
   『直列4気筒 L13A型 1.3L』/『86ps
   『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『90ps
  〔05.10-07.5〕
   『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『90ps
   『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『110ps
  〔07.5- 〕
   『直列4気筒 L15A型 1.5L』/『110ps
  【同クラスの車種】
   トヨタ・ベルタ
   トヨタ・カローラアクシオ
   日産・ティーダラティオ
   マツダ・アクセラ
   スズキ・SX4
   トヨタ・プラッツ
   日産・サニー
   マツダ・ファミリア
   三菱・ランサー
   スバル・インプレッサ
   スズキ・エリオ
 
レジェンド(85- )
  初代(85-90)(KA1/2/3/5型)
  2代目(90-96)(KA7/8型)
  3代目(96-04)(KA9型)
  4代目(04- )(KB1型)
  【対抗車種
   レクサス・GS
   トヨタ・クラウン
   トヨタ・クラウンマジェスタ
   日産・フーガ
   日産・シーマ

S2000(99- )
 初代(99- )(AP1/2型)
  〔AP1型(1999年4月-2005年11月)〕 6速MTFR
   『直列4気筒 DOHC VTEC F20C型 2.0L
   『250ps/8300rpm 22.2kgm/7500rpm
  〔AP2型(2005年11月-)〕
   『直列4気筒 DOHC VTEC F22C型 2.2L
   『242ps/7800rpm 22.5kgm/6500~7500rpm
    +Type S
 
  【同クラスの車種
   マツダ・ロードスター
   トヨタ・MR-S
   日産・フェアレディZ(ロードスター)

CR-V(95- ) ※CR-VはComfortable Runabout Vehicleの略
  初代(95-01)(RD1/2型)
   〔前期(95-97)〕
   『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『130ps
   〔中期(1997年-1998年)〕
   『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『145ps(AT車は130ps)』
   〔後期(1998年-2001年)〕
   『直列4気筒 DOHC B20B型 2.0L』/『150ps
  2代目(01-06)(RD4/5/7型)
   〔前期(01-04)〕
   『直列4気筒 K20A型 2.0L』/『158ps
   〔後期(04-06)〕
   『直列4気筒 K24A型 2.4L』/『160ps
   『直列4気筒 i-CTDi N22A型 2.2L
  【同クラスの車種
   トヨタ・RAV4(2代目)
   初代日産・エクストレイル
   スズキ・エスクード(2代目)
   初代マツダ・トリビュート
   三菱・エアトレック
   スバル・フォレスター(2代目)
  3代目(06- )(RE3/4型)
   『直列4気筒 K24A型 2.4L』/『170ps
  【同クラスの車種
   トヨタ・RAV4(3代目)
   トヨタ・ハリアー(2代目)
   日産・ムラーノ
   マツダ・CX-7
   三菱・アウトランダー

 ≪過去の車種≫
インテグラ type R
  初代(95-01)(DC2/DB8型)
   『200ps/8000rpm
  2代目(01-06)(DC5型)
NSX ※NSXはNewSportsXの略
  初代I型(E-NA1)(90-96)
   『V6 DOHC VTEC C30A型 3.0L
   『280ps(MT車)265ps(AT車)』
  初代Ⅱ型(GH-NA2(MT)/GH-NA1(AT))(97-00)
   『V6 DOHC VTEC C32B型 3.2L』/『280ps(MT)』
  初代Ⅲ型(LA-NA2(MT)/LA-NA1(AT)(01-05)
    +NSX type R GT 5000万円

一番好きな車はS2000 Type S(AP2)

写真はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-11-10 10:05 |

高級車No.16【MAZDA】

MAZDA
≪現行車種≫
アクセラ(2003年- )
 『直列4気筒DOHC ZY-VE型 1.5L114ps
 『直列4気筒DOHC LF-DE型 2.0L150ps
 『直列4気筒DOHC L3-VE型 2.3L171ps
 『直列4気筒DOHC L3-VDT型 2.3L(ターボ)264ps
  +アクセラスポーツ
  +マツダスピードアクセラ
 『DISIターボエンジン』/『264ps/5500rpm 38.7kg/m/3000rpm

  【同クラスの車種
 オペル・アストラ
 ホンダ・シビック
 日産・ティーダ
 日産・ブルーバードシルフィ
 トヨタ・カローラアクシオ
 トヨタ・オーリス
 トヨタ・ブレイド
 スバル・インプレッサ
 三菱・ランサー
 スズキ・SX4

アテンザ
 『直列4気筒DOHC LF-VE型 2L150ps
 『直列4気筒DOHC L3-VE型 2.3L175ps
 『直列4気筒DOHC L3-VDT型 2.3L272ps(ターボ)
  +アテンザスポーツ
 
 2代目アテンザ(発売予定)

 【同クラスの車種
 トヨタ・アベンシス
 トヨタ・アルテッツァ(過去)
 日産・プリメーラ(過去)
 ホンダ・アコード
 スバル・レガシィ
 オペル・ベクトラGTS

RX-8(2003年- ) ※RX-7の後継ではない
 『13B-MSP型 654cc×2』/『250ps/8500rpm 22.0kgm/5500rpm
 『13B-RENESIS水素ロータリー 654cc×2』/『105ps 14.3kgm
 
ロードスター(1988年- )
 2000年には生産累計53万1890台を達成し
 「世界で最も多く生産された2人乗り小型オープンスポーツカー」として
 ギネスブックに認定されている。
 初代(89-98)(NA型)(ユーノス・ロードスター)
  『直列4気筒 B6-ZE型 1.6L(89-93)/120ps
  『直列4気筒 BP-ZE型 1.8L(93-98)/130ps

  【同クラスの車種
  トヨタ・MR-2
  ホンダ・CR-X(デルソル)
  BMW・Z3
 2代目(NB型)(98-05)
  『直列4気筒B6-ZE型 1.6L(98-00)/125ps
  『直列4気筒BP-ZE型 1.8L(98-00)/145ps
  『直列4気筒B6-ZE型 1.6L(00-03)/125ps(AT車は120ps)』
  『直列4気筒BP-VE型 1.8L(00-03)/160ps(AT車は154ps)』
  『直列4気筒B6-ZE型 1.6L(03-05)/125ps(AT車は120ps)』
  『直列4気筒BP-VE型 1.8L(03-05)/160ps(AT車は154ps)』
  『直列4気筒BP-ZET型 1.8L(03-05)/172ps

  【同クラスの車種
  ホンダ・S2000
  トヨタ・MR-S
  BMW・Z3
  フィアット・バルケッタ

 3代目(05.8.23- )
  『直列4気筒 LF-VE型 2.0L170ps(AT車は166ps)』

  【同クラスの車種
  ホンダ・S2000
  トヨタ・MR-S
  プジョー・206(CC)
  フィアット・ニューバルケッタ
  メルセデス・ベンツ SLKクラス

CX-7(2006年- )
 『直列4気筒 L3-VDT型 2.3L
 『238ps/5000rpm 35.7kgm/2500rpm』 

MPV(1990年- ) ※MPVはMulti Purpose Vehicleの略
 初代(90-99 ※北米は88-99)
 2代目(99-06)
 3代目(06- )

 【ライバル車種】
 トヨタ・エスティマ
 トヨタ・アルファード
 日産・プレサージュ
 日産・エルグランド
 ホンダ・オデッセイ
 ホンダ・エリシオン
 三菱・グランディス

プレマシー(1999年4月- )
 初代(99-05)
  『直列4気筒 FP-DE型 1.8L135ps
  『直列4気筒 FS-DE型 2.0L165ps

  【同クラスの車種
  トヨタ・イプサム(初代)
  トヨタ・ガイア
  トヨタ・ウィッシュ
  日産・リバティ(3代目)
  ホンダ・ストリーム(初代)
  三菱・ディオン

 2代目(05-)
 『直列4気筒 LF-DE型 2.0L(05-07.1)/139ps
 『直列4気筒 L3-VE型 2.3L(05-07.1)/165ps
 『直列4気筒 LF-DE型 2.0L(07.1- )/139ps
 『直列4気筒 LF-DE型 2.0L(07.1- )/145ps
 『直列4気筒 LF-VD型 2.0L(07.1- )/151ps
 『直列4気筒 L3-VE型 2.3L(07.1- )/165ps

 【同クラスの車種】
 トヨタ・ウィッシュ
 トヨタ・アイシス
 日産・ラフェスタ
 ホンダ・ストリーム(2代目)

デミオ(1996年- )
 初代(96-02)
  『直列4気筒 1.3L』/『83ps/11kgm
  『直列4気筒 1.5L』/『100ps/13kgm
  
  【同クラスの車種】
  トヨタ・スターレット
  トヨタ・デュエット
  日産・マーチ
  ホンダ・ロゴ
  ダイハツ・ストーリア

 2代目(02年-07年)
  『直列4気筒 1.3L』/『91ps/12.6kgm
  『直列4気筒 1.5L』/『113ps/14.3kgm

  【同クラスの車種】
  トヨタ・ヴィッツ
  トヨタ・ラウム
  日産・マーチ
  日産・ノート
  ホンダ・フィット
  三菱・コルト
  スズキ・スイフト

 3代目(07- )
  『直列4気筒 1.3L』/『90ps/12.2kgm
  『直列4気筒 1.3L』/『91ps/12.6kgm
  『直列4気筒 1.5L』/『113ps/14.3kgm

  【同クラスの車種】
  トヨタ・ヴィッツ
  トヨタ・パッソ
  ダイハツ・ブーン
  日産・マーチ
  ホンダ・フィット
  三菱・コルト
  スズキ・スイフト

ベリーサ(04- )
  『直列4気筒DOHC ZY-VE型 1.5L』/『113ps/14.3kgm

  【同クラスの車種】
  トヨタ・ist
  日産・ティーダ

≪過去の車種≫
サバンナRX-7、RX-7
 初代(SA22C型)(78-85)
  『573cc×2 12A型ロータリー(SA22C)
  『130ps/ターボ仕様165ps』 
 2代目(FC3S型)(85-91)
  『654cc×2 13B-T型ロータリー(FC3S FC3C)
  『ツインスクロールターボ付き』
  『185ps/25kgm 205ps/27.5kgm 215ps/28kgm(アンフィニ)』
 3代目(FD3S型)(91-02)
  『654cc×2 13B-REW型ロータリー(FD3S)
  『シーケンシャルツインターボ付き』
  『255ps/6500rpm 30.0kgm/5000rpm
  『265ps/6500rpm 30.0kgm/5000rpm
  『280ps/6500rpm 32.0kgm/5000rpm
   +RX-7 Sprit R

好きな車はRX-7 Sprit R

写真はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-11-08 22:23 |
f0068493_208920.jpg
6年前の第35回東京モーターショーでカルロス・ゴーン社長が、2007年の発売を明言した日産『GT-R』が遂にきょう開幕した第40回東京モーターショープレスデーにおいて正式発表された。

従来のGT-Rは『スカイライン』の特別モデルという位置付けであったが、新生GT-Rは日産の技術力をフルに発揮し、日産のテクノロジーフラッグシップに進化した。日産自ら「新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー」と明言するだけあり、国産車の常識を覆す高性能を実現している。

日産GT-Rの開発を取りまとめた水野和敏さんは「日産GT-Rはサーキットはもちろん、アウトバーンのような公道でも300km/hで走ることができる実力をもった日本初のスーパーカーです。
さらに、GT-Rの最大の魅力は、この高性能を誰でも、いつでも、どこでも味わっていただけることです


性能についての妥協はいっさいしていませんが、日常的な扱いやすさや雪道での走行性能もしっかりと確保していますし、300km/hで走っていても助手席の人と会話ができる、高速安定性と静粛性を実現しています

この性能を実現するためにGT-Rはボディからエンジン、トランスミッション、タイヤに至るまですべてを専用開発しました。この開発が実行できたのもカルロス・ゴーンCEOのバックアップがあったからです」と話す。

実際に専用の3.8リットルツインターボは国産量産車最強の480psを発揮し、さらにクラッチやミッションなどを車両後方に配置する、独立型トランスアクスル4WDを採用している。トランスミッションも6速MTをベースとした2ペダルのデュアルクラッチミッションを新開発している。

今まで完璧な秘匿管理のもとで、GT-Rの全貌はベールに包まれていたが、ここまで徹底的な専用開発が行なわれ、スーパーカーと呼べるクルマに仕上がっていることは誰も予想することができなかったに違いない。

いくらくらいなんでしょうか・・・?
[PR]
by dejimonnn | 2007-10-24 20:09 |

好きな車TOP6

※11/3現在
いろいろ調べているうちに、好きな車(乗ってみたい車)が出てきました。
このブログにありそうでなかったランキングなので
みなさんもぜひ参加してください。
乗ってみたいなぁ。 ってか乗りたい!
【国産】、【外車】 の2つのジャンルでやります。
≪≫は日本発売日程。 

【国産】
1位 MAZDA・RX-7 Spirit Type R(FD3S)≪91-02≫
 オークションに・・・。 ATだし、まさにこれ! ワイルド・スピードX3仕様。

2位 HONDA・S2000 TYPE S(F22C・AP2)≪05.11-≫

3位 SUBARU・インプレッサ WRX STi(GE・GH)≪3代目・07.10-≫

4位 NISSAN・フェアレディZ(Z33)≪02-≫

5位 MITSUBISHI・ランサーエボリューションⅧ(CT9A)≪03.1≫

6位 SUBARU・レガシィB4 3.0R(BL・BP)≪03.5-≫

7位 マツダ・アクセラ スポーツ 23S≪03.10-≫

8位 レクサス・レクサス LS 460(USF40)≪06.9-≫

【外車】
1位 BMW・Z4 Mクーペ(E83)≪04-≫
 
2位 メルセデスベンツ・SL55 AMG(R230)

3位 ポルシェ・911GT3(997型)≪04-≫

4位 フェラーリ・F430 F1

5位 シボレー・コルベット Z06(C6)≪05-≫

6位 ポルシェ・996型≪97-04≫

写真&値段はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-09 13:54 |
ブガッティ

EB 110GT
 『5バルブ V12
 『610ps/8000rpm 62.3kgm/3750rpm
 MAX:350m/h以上
 0-100km/h:3.46秒 0-200km/h:11.4秒
 1000m:20.7秒

EB 110 SPORT STRADALE
 『708ps/8250rpm 66.3kgm/4200rpm
 MAX:368m/h
 0-100km/h:3.26秒 0-200km/h:10.9秒
 1000m:19.61秒

 世界で始めて1kmを20秒以内で走った車

EB 112-SALOON
 『460ps/6300rpm 60.1kgm/3000rpm
 MAX:270km/h以上
 0-100km/h:5.0秒

Veyron 16.4 1億8800万(100台単位で発売される車で最高額)
 『8.0L W16気筒+4ターボチャージャー 7993cc
 『1001ps/6000rpm 127.5kgm/2200-5500rpm
 MAX:407km/h
 0-100km/h:2.5秒 0-200km/h:7.5秒 0-300km/h:16.7秒
 ≪最高速に達するまでに11km、そこからブレーキに500m必要≫
 ≪407km/hで走ってる時の燃費は0.8km/Lで12分でガス欠≫
 ≪この場合の走行距離はたったの80kmである≫

一番好きな車はもちろんVeyron 16.4

写真はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-27 22:27 |
ケーニグセグ】 94年に創設された。
CC8S
 アクセル:0-100km/h 3.5秒以下
 MAX:390km/h
 100km/hからのブレーキ:32m
CCR
 アクセル:0-100km/h 3.2秒
 MAX:395+km/h
 100km/hからのブレーキ:31m
CCX(公道走行不可) 
CC

ケーニグセグCCRの公称の最高速度は395km/h
806馬力 0~100km/h加速3.2秒
市販車での世界記録を樹立している。

写真はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-17 15:41 |
パガーニ・アウトモビリ
ゾンダ C12
ゾンダ C12 S
ゾンダ C12 S 7.3
ゾンダ ロードスター S
ゾンダ F
ゾンダ ロードスター F

※データが全然ありません。
  調べてから詳しく載せます。

写真はこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-17 15:32 |

高級車No.12【日産】

日産
ウイングロード
 初代(96-99) Y10
 2代目(99-05) Y11
  #Y11前期
  #Y11後期
 3代目(05-) Y12
エクストレイル
 初代(00-07)
 2代目(07.10-)
エルグランド
 初代(97-02) E50
 2代目(02-) E51
オッティ
 初代(05-06) H91W
 2代目(06-) H92W
キューブ
 初代(98-02) Z10
 2代目(02-) Z11
キューブキュービック
 初代(03-) BZ11
  #BZ11前期
  #BZ11後期
サファリ
 初代(80-87) 160
 2代目(87-97)Y60
 3代目(97-07) Y61
  #Y61前期
  #Y61後期
シーマ
 初代(88-91) FY31
 2代目(91-96) FY32
 3代目(96-01) FY33
 4代目(01-) F50
スカイライン
 初代(57-63) 33.759台
  #ALSI-1
  #ALSI-2
 2代目(63-68) S50 114.238台
  #S50D-I
  #GT-X
 3代目(68-72) C10 310.447台
  #GT-R
 4代目(72-77) C110 670.562台 
  #GT-R
 5代目(77-81) C210 539.727台
  #GT
 6代目(81-85) R30 406.432台
  #GTS
  #RS
   +ターボ
 7代目(85-89) R31 309.716台
  #前期
  #後期
  #GT-R
 8代目(89-93) R32 296.087台
  #GT-R
 9代目(93-98) R33 217.133台
  #前期
  #後期
  #GT-R
 10代目(98-03) R34 64.623台
  #前期
  #後期
  #GT-R
 11代目(01-07) V35
  #クーペ
  #クーペGT
 12代目(06-) V36
  #クーペ
 次期GT-R(07.10-)
  #GT-R PROTO
ステージア
 初代(96-01) WC34
 2代目(01-07) M35
セレナ
 初代(91-99) C23
 2代目(99-05) C24
 3代目(05-) C25
ティアナ
 初代(03-) J31
ティーダ
 初代(04-) C11
フーガ
 初代(04-) Y50
  #450GTスポーツパッケージ
フェアレディZ
 初代(69-78) S30
 2代目(78-83) S130
  #200Z
  #280Z
 3代目(83-89) Z31
  #Z31(前期)
  #Z31(後期)
 4代目(89-00) Z32
 5代目(02-) Z33
  #350Z ロードスター
  #NISMOバージョン
ブルーバードシルフィ
 初代(00-05) G10
 2代目(05-) G11
プレサージュ
 初代(98-03) U30
  #U30前期
  #U30後期
 2代目(03-) U31
プレジデント
 初代(65-73) 150
 2代目(73-90) 250
 3代目(90-02) JG50・PG50
 4代目(03-) PGF50
マーチ
 初代(82-92) K10
 2代目(92-02) K11
 3代目(02-) K12
ムラーノ
 初代(02-) Z50
モコ
 初代(02-06)
 2代目(06-)
ラフェスタ
 初代(04-) B30
  #B30(前期)
  #B30(後期)
≪過去の車種≫
シルビア 2006年現在、任意自動車保険の保険料率が国産車で一番高い。
 初代(65-68) CSP311
 2代目(75-79) S10
 3代目(79-83) S110
 4代目(83-88) S12
 5代目(88-93) S13
 6代目(93-98) S14
 7代目(98-02) S15

好きな車は
 9代目SkylineGT-R
 GT-R PROTO
 5代目フェアレディZ バージョンNISMO

写真
[PR]
by dejimonnn | 2007-06-06 19:43 |

高級車No.11【トヨタ】

トヨタ
パッソ
 *初代(04-)
bB
 *初代(00-05)
 *2代目(05-)
ヴィッツ
 *初代(99-05)SCP10/NCP10
 *2代目(05-)KSP90/SCP90
ベルタ
ラクティス
its
ポルテ
シエンタ
ラウム
 *初代(97-03)Z10
  *2代目(03-)Z20
カローラ
 *初代(66-70)KE10
  *2代目(70-74)KE20/TE20
  *3代目(74-77)KE30/TE30 KE50/TE50(77-79)
  *4代目(79-87)KE70/AE70/TE70/CE70
  *5代目(83-87)EE80/AE80/CE80
  *6代目(87-91)EE90/AE90/CE90
  *7代目(91-02)EE100/AE110/CE100
  *8代目(95-00)EE110/AE110/CE110
  *9代目(00-06)NZE120/ZZE120/CE120
  *10代目(06-)NZE140/ZRE140
カローラフィールダー
  *初代(00-06)NZE120G/ZZE120G/CE120G
  *2代目(06-)NZE140G/ZRE140G
カローラスパシオ
  *初代(97-01)E110
  *2代目(01-)E120
オーリス
ブライド
  *初代(06-)AZE156H(FF)/AZE154H(4WD)
プリウス
  *初代(97-03)
  *2代目(03-)
プレミオ
  *初代(01-) T240
  *2代目(07-) 07/6/4登場予定
アリオン
  *初代(01-) T240
カルディナ
  *初代(92-97) T190G
  *2代目(97-02) T210G
  *3代目(02-07) T240W
カムリ
  *初代(80-82)A40/A50
  *2代目(82-86)V10
  *3代目(86-90)V20
  *4代目(90-94)V30
  *5代目(94-98)V40
  *6代目(97-01)XV20
  *7代目(01-06)XV30
  *8代目(06-)XV40
アベンシス(03-)
マークⅡブリット(02-)
マークX(04.11-)
プログレ(98-)
ブレビス(01-)
クラウンエステート(99-)
クラウン
  *初代(55-62)RS~S30
  *2代目(62-67)S40
  *3代目(67-71)S50
  *4代目(71-74)S60
  *5代目(74-79)S80~S100
  *6代目(79-83)S110
  *7代目(83-87)S120
  *8代目(87-91)S130
  *9代目(91-95)S140
  *10代目(95-99)S150
  *11代目(99-03)S170
  *12代目(03-)S180
  *13代目(08-)S200
クラウンマジェスタ
  *初代(91-95)S140
  *2代目(95-99)S150
  *3代目(99-04)S170
  *4代目(04-08)S180
クラウンコンフォート
クラウンセダン
  *初代(74-79)S80~S100
  *2代目(79-83)S110
  *3代目(83-87)S120
  *4代目(87-95)S130
  *5代目(95-01)S150
センチュリー
  *初代(67-97)
  *2代目(97-)
ラッシュ
  *初代(06-)J200G/J210G
RAV4
  *初代(94-00)
  *2代目(00-05)
  *3代目(05-)
ハリアー
  *初代(97-03)SXU・ACU・MCU1
  *2代目(03-)ACU・MCU・GSU3
ハリアーハイブリッド
クルーガー
クルーガーハイブリッド
ハイラックスサーフ
  *初代(83-89)
  *2代目(89-95)
  *3代目(95-02)
  *4代目(02-)
ランドクルーザー(51-55)BJ/FJ系
  *20系(55-60)
  *40系(60-84)
  *55/56系(67.4-80.7)
  *60系(80-89)
  *70系(84-)
  *80系(89-98)
  *100系(98-)
MR-S
コンフォート
プロボックス(02-)
サクシード(02-)
アイシス(04-)
ウィッシュ
イプサム
  *初代(96.5-01.5)SXM・CXM10
  *2代目(01.5)ACM21W・26W
ライトエース
  *初代(70-79)
  *2代目(79-85)
  *3代目(85-92)
  *4代目(92-96)
  *5代目(96-)
タウンエース
  *初代(76.10-82.10)
  *2代目(82.11-96)
  *3代目(96-01)
レジアスエース
  *初代(99-04)
  *2代目(04-)
ノア
  *初代(01-)
  *2代目(07-)
ヴォクシー
  *初代(01-)
  *2代目(07)
エスティマ
  *初代(90-99)
  *2代目(00-05)
  *3代目(06-)
アルファード
  *初代(02-)
ハイエース
  *初代(67-77)
  *2代目(77-85)
  *3代目(82-89)H50/60/70
  *4代目(89-04)H100
  *5代目(04-)H200

一番好きなのはクラウン12代目クラウンロイヤル
[PR]
by dejimonnn | 2007-05-31 18:37 |