名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:海外問題( 5 )

2008年2月21日香港時間午後3時、香港芸能界を激震させた人気俳優
たちのプライベート写真流出事件の発生後初めて
俳優のエディソン・チャン(陳冠希)がメディアの前に姿を見せた。
エディソンは今朝、急きょ香港へ帰国。
九龍湾展覧貿易センターで短い記者会見を行った。
会見後に湾仔(ワンチャイ)警察へ向かい、事情聴取に応じるという。

会見場では100人を超す記者がエディソンを取り囲んだ。
エディソンの声明は英語で行われ、通訳がその場で中国語に翻訳。
記者からの質問には一切応じない形式で現地時間午後3時5分から
10分間行われた。事務所の専用車で現れ、黒のスーツに身を包んだ
エディソンは、落ち着いた表情で謝罪の言葉を述べた後、嗚咽をこらえた。

会見上でエディソンは被害者とその家族、また全香港市民に謝罪の言葉を
述べ、香港芸能界を完全に引退することを発表した。

エディソン・チャンは頭文字D the movieに出ててたんですよ!
なかなか交換持てる香港の俳優さんだったんですがね^^;
親から聞いた後だったんでびっくりしました!!

[PR]
by dejimonnn | 2008-02-21 19:49 | 海外問題
米テレビドラマシリーズ「24―TWENTY FOUR―」などで人気の
カナダ人俳優、キーファー・サザーランド(40)が25日、飲酒運転の疑いで
逮捕された。逮捕の数時間後には、カナダの俳優組合から表彰される
予定になっていた。
 サザーランドは、以前に犯した飲酒運転で保護観察中の身だった。
前回の違反に際しては、裁判所からアルコール乱用の治療プログラムを
受けるよう命じられていた。
 ロサンゼルスの警察当局は、サザーランドの車が違法にUターンしたのを
確認し、午前1時過ぎにビバリーヒルズとウエストハリウッドの
境界付近で車を停止させた。
 警察のスポークスマンによると、呼気検査でサザーランドの血中
アルコール濃度が法定基準を上回ったため、飲酒運転の疑いで逮捕。
その後、ハリウッドの警察署で2万5000ドル(約287万円)の保釈金を支払い釈放された。
10月16日に出廷する予定。

287万円払っちゃえば、飲酒運転も釈放されちゃうんですよ。
あまいなぁー。 億にすればいいのにさー。
何回もやったら無期懲役とか。 そうすれば、確実に減る!!
DEATH NOTEみたいにさ~(笑)
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-26 18:54 | 海外問題
英国のレンタカー会社に勤めていた33歳男性が24日
自社が保有するポルシェで速度違反を犯した罪で、禁固10週の刑を受けた。
ポルシェで出していた速度は、速度違反で捕まった英国記録となる
時速276キロだった。

これまでの英国におけるスピード違反の最高速度は
2003年にカーディーラーのジェイソン・マッカリスターさんが出した
時速251キロ

禁固刑を受けたティモシー・ブレイディ被告は、今年1月27日に逮捕された。
逮捕時に運転していたのは、19万8000ドル(約2300万円)相当の
ポルシェ「911ターボ」だった。
この車は、同被告が勤める高級車レンタカー会社が保有していた。

ブレイディ被告は速度違反で捕まる前日にも
上司にポルシェを持ち出したいとぶつぶつ言っていたが
毎回「ダメ」と言われていた。

被告は逮捕の翌日に辞職。英国オクスフォードの裁判官は
ブレイディ被告の行動は「犯罪的なわがまま」と指摘し
禁固10週のほか、3年間の運転禁止と、運転禁止期間を終えて
再び車を運転する場合は、新たな免許試験の受験を命じた。

うらやまし~! ポルシェ911ターボ・・・。
でも、捕まりたくない~!(笑) ドイツのアウトバーンでやりゃ
いいものを^^;
ちなみに、アウトバーンで日本人が出した速度は
スモーキー永田って人の341km/hだとさ(*´ー`*)
車は"V35スカイライン"を"スカイラインGT-R仕様"に改造した
V35GT-Rだった。
イギリスでスピード違反で捕まり世界最高速度違反者と雑誌に
書かれた。  よくやるわ~∑( ̄ロ ̄|||)
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-25 22:15 | 海外問題
ヤンキースの松井秀喜外野手(33)が大惨事を免れた。
18日午後6時前、ニューヨークのマンハッタンで地下に埋設されている
蒸気パイプが破裂
し、変圧器が爆発する事故が発生。
地面に大きな穴が開き、熱湯が噴き上げ、大量の煙が高層ビルの間から立ち上った。

 9・11の同時中枢テロを想起させ、事件直後の現場周辺は騒然。
周辺住民には避難勧告が出され、地下鉄も運転を見合わせた。
現場付近の道路は日付が変わっても封鎖されたままだったが
ニューヨーク市警、米連邦捜査局(FBI)はテロとの関係性を否定した。

 現場はグランド・セントラル駅の近くでレキシントン通りと41丁目の交差点付近。
松井の自宅からは直線で約700メートルの至近距離だった。
試合後、事故を聞いた松井は「ニュースで見ました。(自宅に)近いですね。避難勧告? 本当に?」と驚いていた。
[PR]
by dejimonnn | 2007-07-20 13:07 | 海外問題
アメリカ東部夏時間17日午前7時46分(UTC-4,日本時間17日午後8時46分)ごろ、アメリカ合衆国の総人口が3億人を突破したと見られることがわかった。アメリカ国勢調査局の推計によるもの。また、人口統計学者のウィリアム・フレイ氏は「3億人目のアメリカ国民」はこれまでの統計から「ロサンゼルスで生まれるラテン系の男の子であろう」との見解を予め表していた。

同国の人口は1915年に1億人1967年に2億人にそれぞれ達している。国勢調査局の推計では、2043年には4億人に達すると見られている。CNNによると、統計上同国では11秒間で1人のペースで人口が増え続けている。また、人口2億人だった1967年と比較すると、西部や南部での増加が特に大きいという。同国の人口増を支えているのは、31秒間に1人のペースで増えているヒスパニックを中心とする移民や、同じく他民族に比べヒスパニック系で高い出生率だという。人口増加はエネルギー消費の増加や水不足を引き起こすとされているため、メキシコ国境にフェンスを設置して不法移民を防ぐ計画なども考えられているという。

世界の人口ランキングベスト10!(人口は2006年7月現在)
1位 中国 1,313,973,713人(13億1397万3713人) 約20.13%
2位 インド 1,095,351,995人(10億9535万1995人) 約16.78%
3位 アメリカ 298,444,215人(2億9844万4215人) 約4.57%
4位 インドネシア 245,452,739人(2億4545万2739人) 約3.76%
5位 ブラジル 188,078,227人(1億8807万8227人) 約2.88%
6位 パキスタン 165,803,560人(1億6580万3560人) 約2.54%
7位 バングラディッシュ 147,365,352人(1億4736万5352人)約2.25%
8位 ロシア 142,893,540人(1億4289万3540人) 約2.18%
9位 ナイジェリア 131,859,731(1億3185万9731人) 約2.02%
10位 日本 127,463,611人(1億2746万3611人) 約1.95%
TOP10の合計 38億5668万6683人 約59.06%

世界人口 6,525,170,264人(65億2517万264人)


1999年10月12日 60億人
1987年 50億人
1971年 40億人
1961年 30億人
1927年 20億人
1802年 10億人

今後の予想
2010年 68億人
2020年 76億人
2030年 82億人
2040年 87億人
2050年 91億人
[PR]
by dejimonnn | 2006-10-20 00:23 | 海外問題