名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー

<   2007年 09月 ( 95 )   > この月の画像一覧

お笑い動画

これ好きですねー。 どうぞ、笑っちゃってください(笑)
リクエスト受付中!!

【アンジャッシュ】
「キュー太君」
 これ好きですー。 見てて爆笑しました!!
「ピーポー君」

「トレイン君」

AD「映画のCM」

殺しちゃった・・・

泥棒

【陣内智則】
物売り屋さん

盗聴

ATM

視力検査&テトリス

【ラバーガール】
ホタルのフロント

世界偉人列伝

【お笑い企画】
エピソードネタ『彼女のたとえが変』

エピソードネタ『バイトの休憩』

エピソードネタ『ティッシュ』

エピソードネタ『ぢの話』
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-30 21:33 | おもしろ動画

10/1 Today's Birthday

No.406 年末まであと91日
【出来事】
1869年 - オーストリアで世界初の郵便はがき発行。
1891年 - スタンフォード大学開学。
1949年 - 中華人民共和国成立。
1954年 - テレビ番組「NNNきょうの出来事」放送開始。
1957年 - 5000円札発行(聖徳太子の肖像)。
1960年 - ナイジェリアがイギリスから独立。
1961年 - ロジャー・マリスがシーズン61号目のホームラン1927年に
       ベーブ・ルースが打ち立てたシーズン最多本塁打記録を破る。
1967年 - ニッポン放送系の大人気ラジオ深夜番組「オールナイトニッポン」
       放送開始。(※現在も放送中)
1971年 - アメリカ・フロリダ州オーランドに
       『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート』開園。
1977年 - サッカーの神様ペレが引退。
1996年 - 震度階級が改定され、全10段階に。
2000年 - 9月15日からオーストラリアのシドニーで行われていた
       シドニーオリンピックが閉幕。
2003年 - 東海道新幹線の東京駅~新横浜駅間に品川駅が開業。
2003年 - ジェイフォンが世界最大の携帯通信事業者ボーダフォンに
       ブランド変更。
2003年 - 全国朝日放送がテレビ朝日に改名。
2004年 - イチローが、ジョージ・シスラーのメジャーリーグ年間最多安打
       記録(257安打)を84年ぶりに更新する262安打を達成。
2006年 - ボーダフォンがソフトバンクモバイルへ社名変更。
2006年 - 日本テレコムがソフトバンクテレコムへ社名変更。
2007年 - 郵政民営化
2007年 - 緊急地震速報スタート。

【誕生日】
1943年 - うつみ宮土理(タレント)
1958年 - 中村正人(歌手・DREAMS COME TRUE)
1963年 - マーク・マグワイア(メジャーリーグ選手)
1970年 - 的山哲也(プロ野球選手・オリックス・バファローズ)
1974年 - 河口恭吾(ミュージシャン)
1976年 - 与座嘉秋(芸人・ホーム・チーム)
1977年 - 滝川クリステル(アナウンサー)
1985年 - RYO(ミュージシャン・ORANGE RANGE)
1986年 - 神田沙也加(旧SAYAKA・松田聖子の娘)(タレント、歌手)

生年不明 - 十文字一輝(漫画・アニメ『アイシールド21』に登場)
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-30 09:24 | Today's Birthday

対 藤原拓海etc

※走り屋チームメイト募集中!! 有料会員登録した方は是非!!
今日も学校の帰りに横浜に行き、ラウンドワンでやってました。
最初、全国対戦が通信エラーのためできなくてやむ終えず
キャラとバトルしてました。

拓海とバトル。 中盤までブロックし、隙をつかれて抜かれる・・・。
最終コーナーで、ぐんぐん追いつきぬき返し、勝利!!
うれしい。
RX-7はそのまま残し、新しいMTを作ることに。
マシンは・・・・"AE86"にした。 拓海の車。
RX-7で勝ってポイントを稼ぎ一気にチューンする予定です。

【対戦成績(9/26⇒9/29現在)】
全国対戦:36勝⇒48勝(+12) 22敗⇒31敗(+9)(62.07%⇒60.76%)
現在連勝数:6連勝中⇒6連勝中
最大連勝数:7連勝⇒7連勝
走り屋クラス:B3⇒B2
制覇エリア:なし(1回すべて制覇)

まだ1回も負け越したことがありません。 負けないように頑張ってます。
地元でやってて筑波で勝つ方法思いついちゃいました。
今それを試してて、10戦ぐらい1回しか負けてません。
しかも車両1台分。 ブロック抜けなくて負けちゃいました^^;

頭文字D日記、報告終了。
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-29 19:04 | 頭文字D ARCADE STAGE 4

9/30 Today's Birthday

No.405 年末まであと92日
【出来事】
1888年 - 切り裂きジャックが第3・第4の殺人。
1895年 - マダガスカルがフランスの保護領になる。
1928年 - ペニシリン発見。
1984年 - 阪急のブーマー・ウェルズが外国人選手初の三冠王。
2007年 - 衛星アナログハイビジョンテレビの番組が終了。

2003年 -南空ナオミ(漫画・アニメ『DEATH NOTE』に登場)
       FBIを結婚のため辞職。

【誕生日】
1932年 - 石原慎太郎(小説家・政治家)
1962年 - フランク・ライカールト(元サッカー選手)
1966年 - 東山紀之(歌手、俳優)

【忌日】
1955年 - ジェームス・ディーン(俳優)(* 1931年)
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-29 18:56 | Today's Birthday
人気ユニット、スキマスイッチのボーカル、大橋卓弥さん(29)が29日
入籍したことを発表した。

 大橋さんは自身のホームページに直筆のメッセージを掲載。
お相手が一般女性のため「どのようにみなさんにお伝えするか迷いました」
と前置きした上で「この新しいスタートを機に、シンタ君(常田真太郎さん)と
一緒にみなさんの元へ、よりいっそう良い音楽をお届けできるよう
頑張っていきたいと思います」
とつづった。

 スキマスイッチは常田さんとの2人組ユニットで、2003年メジャーデビュー。
「奏(かなで)」「ボクノート」などのヒットで知られ、05年には「全力少年で
NHK紅白歌合戦への出場を果たした。常田さんは05年に結婚している。

おめでとう~! 結婚&入籍多いですねー。
6月前後や10月前後が多いんですかね。
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-29 17:12 | 入籍・結婚・離婚問題
交際中だったV6の井ノ原快彦(31)と、女優の瀬戸朝香(30)が28日
結婚することを発表した。

 この日夜「かねてより交際しておりました井ノ原快彦 瀬戸朝香が
結婚する運びとなりました」
と双方の所属事務所名でマスコミ各社にファクスを送付し、都内で2ショット会見を行った。
婚姻届を出す時期は未定だが、既に一緒に暮らしているという。
2人とも芸能活動は続ける予定。

 会見で井ノ原は「2人で力を合わせていきます」
瀬戸は「笑顔の絶えない家庭を目標にしたい」と幸せいっぱいだった。

おぉ~! BIGカップルですねー。 ジャニーズがよく結婚を許したね。
多分、離婚はしないと思いますよ。事務所がさせてくれなさそう^^; 
おめでとうございます~!!
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-29 17:10 | 入籍・結婚・離婚問題
女優の沢尻エリカが9月29日(土)、主演映画『Closed Note』
初日舞台挨拶に竹内結子らと登場。
終始ツンとした表情の沢尻は、撮影エピソードなどを聞かれても
「特にないです」と相変わらずのエリカ様ぶりをみせた。

 肩を色っぽく出した緑のヒョウ柄衣装で現れた沢尻は
「今日はどうもありがとうございました」と一言で挨拶を済ませ
司会から撮影エピソードに関する質問をされてもさらりと受け流し
彼女の立ち居振る舞いに会場がざわつく場面も。また沢尻が現場で
クッキーを配ったというエピソードについても「別に…」とダンマリだった。

 そんな沢尻とは対照的に、先生役を演じた竹内は
「人の運命って、どう変わるのかなって印象的に思った。
何が起こるかわからないなって」
と最後の日記を飛ばすシーンについて語り
「生徒たちから『ありがとうございました』と言われた時は
(生徒たちの涙を)もらっちゃいました」
と振り返った。

 主題歌を担当したYUIも応援に駆けつけ
「とても素敵な映画に関わらせて頂きました」とニッコリ微笑んだ。
このほか黄川田将也も挨拶したが、最後まで沢尻と共演者との表情に
ギャップが見られた舞台挨拶となった。
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-29 17:08 | 芸能
※たまに更新。 3/3現在。
2つあるうちの●の記録がチョラッペです(´_`。)
★全国1位のタイム♪
全国より10秒近く遅いです(笑)
目標は"すべて全国1位より10秒以内に入る"・・・?

メインカードはFD3SAE86トレノAP1
2回目のカードはカプチーノBNR34BNR32
タイムアタック時、R34はドノーマルです(笑)

秋名湖/左周り
★2'42"821/CT9Aエボ9/MT/昼/滋賀(1/17)
2'50"513/FD3S/MT/昼/神奈川(11/14)
  2'46"317/AE86トレノ/MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
  【LANCER Evolution IX GSR(CT9A):なし】

秋名湖/右周り
★2'43"335/GDBF/MT/昼/兵庫(1/31)
●2'46"260/AE86トレノ/MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
●2'51"993/BNR34/MT/晴れ/昼/神奈川(2/27)
  【IMPREZA WRX STi(GDBF):なし】

妙義/下り
★2'29"243/EG6/MT/昼/愛知(3/1)
2'42"844/FD3S/AT/昼/神奈川(10/10)
  2'39"160/AP1/MT/昼/神奈川(12/19)
  2'36"974/AP1/MT/昼/神奈川(2/19)
  2'35"653/AP1/MT/昼/神奈川(3/3)
  【Civic SiR Ⅱ(EG6):庄司慎吾】

妙義/上り
★2'31"394/BNR32/MT/昼/福岡(2/15)
●2'38"623/AP1/MT/昼/神奈川(2/20)
  【SKYLINE GT-R Vspec Ⅱ(BNR32):中里毅】 

赤城/下り
★デモCAR/2'29"911/FC3S/MT/昼/愛知(2/24)
2'47"236/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(10/13)
  2'46"845/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(11/21)
  2'44"348/AP1/MT/昼/神奈川(12/19)
  2'42"706/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(1/8)
  2'41"954/FD3S/MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
  2'41"094/AP1/MT/昼/(2/20)
  【SAVANNA RX-7 ∞(アンフィニ)Ⅲ(FC3S):高橋涼介】

赤城/上り
★2'34"524/FD3S/MT/昼/滋賀(12/24)
●2'45"784/FD3S/MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
●2'51"072/FD3S/MT/雨/昼/神奈川(2/13)
  【efini RX-7 Type R(FD3S):高橋啓介&岩瀬恭子】

秋名/下り
★2'56"799/AE86トレノ/MT/昼/滋賀(2/11)
●3'17"320/BNR34/MT/昼/神奈川(2/27)
3'17"789/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(10/10)
  3'14"126/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(11/21)
  3'13"610/AE86トレノ /MT/昼/神奈川(1/8)
  3'11"048/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(1/13)
  3'09"112/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(2/13)
  【SPRINTER TRUENO GT-APEX(AE86):藤原拓海】

秋名/上り
★3'02"282/GC8/MT/昼/青森(2/24)
3'16"387/AE86トレノ/MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
  3'14"751/AE86トレノ/MT/晴れ/昼/神奈川(3/11)
  【IMPREZA WRX type R STi Version V(GC8):藤原文太】

いろは坂/下り
★2'40"999/EA11R/MT/昼/千葉(12/31)
2'53"389/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(10/13)
  2'51"640/AP1/MT/昼/神奈川(12/11)
  2'50"686/AP1/MT/晴れ/昼/神奈川(1/16)
●2'48"500/EA11R /MT/晴れ/昼/神奈川(2/13)
  【Cappuccino(EA11R):なし】

いろは坂/逆走
★2'45"945/EA11R/MT/昼/東京(09/27)
●2'57"094/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(2/13)
●2'54"371/EA11R/MT/昼/神奈川(3/3)
  【Cappuccino(EA11R):なし】

筑波/往路
★2'44"750/AP1/MT/昼/愛知(10/19)
3'02"045/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(10/10)
  2'57"466/AE86トレノ/MT/昼/神奈川(10/16)
  2'52"395/AP1/MT/昼/神奈川(11/13)
  2'51"645/AP1/MT/昼/神奈川(11/21)
  2'51"428/AP1/MT/昼/神奈川(12/05)
  2'49"697/AP1/昼/MT/神奈川(12/25)
  2'49"626/AP1/昼/MT/神奈川(12/25)
  【S2000(AP1):城島俊也】

筑波/復路
★2'45"177/BNR34/MT/昼/愛知(1/27)
●2'51"584/BNR34/MT/昼/神奈川(3/11)
2'55"969/AP1/MT/昼/神奈川(11/21)
  2'52"609/AP1/MT/昼/神奈川(12/26)
  2'51"514/AP1/MT/昼/神奈川(3/4)
  【SKYLINE GT-R V spec II Nür(BNR34):星野好造】

車種一覧
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-28 22:44 | 頭文字D ARCADE STAGE 4
走行
シフトチェンジ
・シフトチェンジはレブまで引っ張ってから行う。
  パワーバンドを外すと加速が非常に鈍る。
  この傾向は、ギアが高ければ高いほど大きい。
・加速中や旋回中に、徐々に回転数が下がるようであれば
  ギアを下げた方が良い場合がある。
  またコースによっては、頭打ちしてもシフトアップせず
  そのまま走行する必要がある。
・シフトダウンとブレーキを使って急激な減速を行うと
  直線でもタイヤが鳴く。

旋回時
・旋回時の減速は、ステアの舵角が大きければ大きいほど、
  ギアが高ければ高いほど減速が大きい。
・加速が今までと比べて鈍い事から、おそらく
  かなりハイギアード化、またはトルクを低く設定されていると思われる。
・ステアに角度が付いている状態でアクセルオフからオンにすると、
  リアがスライドするようになっているが、FFではこの挙動は出ない。
・アクセル操作のみでの旋回と、ブレーキを使っての旋回だと、
  ブレーキを使っての旋回を行う方が無駄が少ない。
・ギアガチャによる旋回はできなくなっている。

ペナルティ
・今作にはペナルティは2種類あり、今までのように壁に当たると生じる
  「壁ペナ」と、アンダーステアによって起こる「アンペナ」がある。

壁ヒット
・壁ペナのパターンが変わっているようで、基本は接触すると減速、
  強く当たる、または急な角度で当たると加速も若干鈍る。
・この時、同時にアンダーステアを誘発する場合もある。
・壁に接触した場合は即減速するが、直後にもう1度接触しても
  速度は落ちない。
・このように壁ペナの方式が変わっているため、いろは坂では
  3速(6速車では4速)で「全てインガリを使って曲げた方が速い」
  というような現象が起こっている。
・緩いコーナーでの壁への接触を除けば、
  ペナルティはアンダーステアの方が強いと言える。

アンダーステア
・コーナー旋回中にアクセルを踏んでいると速度が速ければ
  旋回途中に、突然カクッと曲がらなくなり
  アンダーが発生する場合がある。
・コーナーにより、アンダーの出やすい・出にくいがあり、
  また速度が速くても、旋回中アクセルを踏まなければアンダーは出ない。
・アクセルオンで旋回中に、ギアを下げても誘発される場合がある。
・エンジンの回転数かタイヤへのパワーが高いとアンダーが出やすい模様。
・アンダーステアが出た場合、速度が下がり、加速も鈍る。
・アンダーステアによるペナルティ(今までで言う壁ペナ)だと思われる。
・アンダー発生中にアクセルをいきなり離すと急激に挙動を乱し
  スピンモードに入る。
・また、アンダーが発生してから壁に当たっても
  スピンモードに入る場合がある。
・壁に当たってからのスピンモードは、ブーストオン時のいろは坂下り
  後追いで現れ易い。

テクニック
ブラインドアタック
・AS4でもこれまでと同様にライトオフでの走行(ブラインドアタック)がある。
・方法は、スタートボタンを約3秒押し続ける事。
・ライトが消えている状態で、再びスタートボタンを1回押すと、
・すぐにライトが点灯するようになっている。
・スタート前の状態でも、ライトのオンオフは切り替えが可能。
・コースが昼の状態では、ライトをオンにする事は出来ない。
・ライトオフ時、画面はVer.3と比べ、かなり暗くなる。
・外灯がある区間を除けば、ライトオフ走行はかなり難しい。
・それに加え、相手画面のバックミラーからは
  暗くなっているものの十分確認できる。

パワースライド
・ステアが切られている状態でアクセルを離し
  再び踏むとリアタイヤが滑り出す。
・通常の旋回では曲がり切れないコーナーも、リアを振り出す事によって
  曲げる事が出来る。
・アクセルをどれだけ離すか(時間と開度)を調整すると、
  滑り度合いを調整する事が出来る。
・FF車では、あまり効果が見られない。

ブレーキングドリフト
・ステアが切られている状態でアクセルを離し、ブレーキを一瞬踏んだ後
  アクセルを踏むと、リアが滑り出す。
・コーナーによっては、パワースライドよりも速い速度で曲がる事が出来る。
・ペナルティキャンセルの効果もあるため、パワースライドよりも
脱出後の加速も良い模様。
・アンダーが出た際に、ステアの角度とタイミングを上手く調整して行うと、
 アンダーによるラインの破綻や加速ペナルティが少なくて済む場合がある。

ペナルティキャンセル(ペナキャン・アンキャン)
・アンダーが出て、ペナルティを受けた後に
  「ブレーキを一瞬踏む」「アクセルを一瞬離す」という動作を行うと
  アンダーでの加速ペナルティが大幅に回復されるというもの。
・4ではアンダーが出ていない場合も、わずかにペナルティを受けているため
  アンダーが出ていない場合に使用しても効果がある場合がある。
・上記のように、アンダーを打ち消す事も可能であるため、
  「アンキャン(アンダーキャンセル・アンダーペナルティキャンセル)」という
  呼ばれ方もされている。
・同じ加速ペナでも、壁ペナを消す事はできない。

頭打ち走行
・AS4では、パワーバンドが非常に狭く、トルクも低く設定されているため
  シフトをアップすると減速する場合がある。
  回転数が頭打ち状態でも、シフトアップをして減速するならば
  意図的にシフトチェンジを行わずに走った方が速い。
  そのため、自動的にシフトアップが行われるATでは不利と言える。

その他
鬼ブースト】 ※Version.1.1のみで1.2は使用不可。
 ※これはやらない方がいいでしょう。 確実に嫌われます。
   1回やられましたが、普通に勝ちました(笑)
・対戦時、対戦相手と離れれば離れるほどブーストが強くなる事を利用して
  対戦相手との距離を数百メートルはなれた状態でスタートし、
  通常ではありえないような速度で加速し、追い抜くというもの。
・対戦で使用すると、相手から軽蔑の眼差しで見られる要素だったが、
  Versionが1.2に変わって以来使用する事が出来なくなった。

【近距離ブースト・1】
 ※これも鬼ブーストと同じ。
・鬼ブーストをそのまま使用するのではなく、スタートと同時に横
 または後ろの壁に向かってアクセルを全開に
  そこから鬼ブーストを仕掛けるというもの。
  壁に当たっても減速しない仕様であったため
  アクセルを踏みっぱなしにしていると、位置が変わらなくても速度が
  上がっていくというもの。
・鬼ブーストよりも近い距離で同様かそれ以上の効果が得られる良くも悪くも
  鬼ブーストの発展型とも言えるものだったが、こちらも同様に
  Versionが1.2に変わって以来使用する事が出来なくなった。

【近距離ブースト・2】
 ※これも~!
・スタートはするが、壁に車体をこすりつけながら進んで行く。
  壁に当てる角度を調整する事により、相手との距離を一定以上に保ち、
  メーター上の速度が上がっていく。そこから狙ったポイントで壁から離れ
  出来た速度差で一気に追い抜くというもの。
・1と同様です。


いろいろテクニックがあるみたい。 これ適用すればホント強くなるはず。
やってるかた是非コメントください~!
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-28 22:29 | 頭文字D ARCADE STAGE 4

9/29 Today's Birthday

No.404 年末まであと93日
【出来事】
1829年 - スコットランドヤード発足。
1927年 - ベーブ・ルースがシーズン60号目のホームランメジャーリーグ
       新記録を打ち立てる。
1945年 - 昭和天皇とマッカーサーが並ぶ写真を新聞各紙が掲載。
2005年 - 阪神タイガースが2年ぶり5度目のリーグ優勝。
2006年 - 民放最長寿番組・NNNきょうの出来事(平日版)が放送終了。

【誕生日】
1953年 - ウォーレン・クロマティ(元野球選手)
1957年 - 蓮池薫(日本人拉致被害者)
1971年 - エディ・ディアス(元野球選手)
1971年 - 森昭一郎(フジテレビアナウンサー)
1973年 - 齋藤信治(バレーボール選手)
1974年 - ビビる大木(お笑いタレント)
1976年 - アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ代表・サッカー選手)
1980年 - 榎本加奈子(タレント)

1969年 - 伊出英基(漫画・アニメ『DEATH NOTE』に登場)
[PR]
by dejimonnn | 2007-09-28 18:45 | Today's Birthday