名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー

<   2008年 02月 ( 63 )   > この月の画像一覧

第9弾♪

これももう第9弾ですか~。 約5ヶ月ぶりの更新。
自分で曲探すの楽しみなんですよね~。
これでファンが増えれば最高です。

桜の花びらたち2008/AKB48 【旧作はこちら!
 評価:★★★★★★★★★
 この曲はAKB48を聞こうと思って一番最初に聞いた曲です。
 テーマは"卒業"。 今の時期にぴったりです。 意外といい歌ですよ!
 PVでは美術室にいる二人がteam Kの大島優子さんと
 team Aの前田敦子ちゃんです♪ 知ってる人は知っている・・・。
 旧作の3番目に写る笑ってる子が前田敦子ちゃん♪

BINGO!/AKB48 【音楽戦士ver.】 【Making of 「BINGO!」
 評価:★★★★★★★★☆☆
 テーマは"恋に落ちた女の子" アップされる白い服を着た
 最初の二人がいいね♪ カラオケで歌ってみよー。
 大人数で、しかも海で踊ったら絶対気持ちいいと思う!
 
会いたかった/AKB48 【紅白ver.
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 この曲は2007年の紅白で歌った曲ですよ!
 このときはあんまり気にしませんでしたが・・・。
 正月から気になりはじめた・・・!

モノクローム/BENNIE K(PVではありません)
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』主題歌。 PVがありませんでした^^;
 前向きになる歌です。 
 毎日聞いてますよ~。 パソコン壊れる前にiPodに入れてよかった!

ENGAGED/観月ありさ(PVではありません)
 評価:★★★★★★★★☆☆
 ドラマ『斉藤さん』主題歌。 これもPVではありません><
 歌詞もいいんですが、観月ありささんの歌唱力にはびっくりしました。
 うまいですよね~。 バラード好きです。

愛をこめて花束を/Superfly
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマ『エジソンの母』主題歌。 力強い歌唱力です。
 いい歌ですね~。 なんて言ったらいいんだろ・・・。
 ドラマにぴったり♪

Destination Nowhere/ERIKA
 評価:★★★★★★★★★
 ドラマ『モップガール』主題歌。
 発売が11月の後半だったので、UPしました。
 この曲がきっかけでERIKAが好きになりましたー!
 カラオケでは毎回のように歌ってます!

MonStAR/平野綾
 評価:★★★★★★★★☆☆
 この人知ってますか~? 声優さんなんですよ!
 涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すたの主人公の声やってますよ!
 3ヶ月リリースの第3弾です。
 Twinkleとは星などがきらきら輝くと言う意味です☆ミ

願い星/Snow*
 評価:★★★★★★★★☆☆
 アニメ『キミキス pure rouge』初代エンディング。
 最初聞いたときは衝撃でしたね。 アニメにめっちゃマッチしてる!
 カラオケで歌ったとき、友達が「これ何の歌!?」って言ってました(笑)

忘れないで/Suara
 評価:★★★★★★★★☆☆
 アニメ『キミキス pure rouge』2代目エンディング。
 主人公の好きな人が転校するって言った時にこの曲が流れたんですよ。
 やばかったぁ! かなり泣きそうになった(笑)
 バラードです♪

黄金魂/湘南乃風
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマ『交渉人~THE NEGOTIATOR~』主題歌。
 湘南乃風らしい曲です♪ アゲアゲになれますね~。
 PV初めて見たときすげぇって思った(笑)

君station/ORANGE RANGE
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマ『ロス:タイム:ライフ』主題歌。
 ドラマに合ってますよ~! GO-GO-!!
 諦めちゃダメですよ。

第8弾 10/30
第7弾 7/3
第6弾 5/9 
iPod再生ランキングTOP20 3/2
第4弾 07' 2/15
第3弾 12/13
第2弾 10/30
記念すべき第1弾 06' 9/14
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-29 19:01 | ♪PV♪

3/1 Today's Birthday

No.558 年末まであと305日
【出来事】
1867年 - ネブラスカ州がアメリカ合衆国に加入し、37番目の州となる。
1932年 - 満州国の建国が宣言される。
1959年 - フジテレビジョン(CX)、毎日放送テレビジョン(MBS)
       九州朝日放送テレビジョン(KBC)開局。
1997年 - 大阪ドームオープン。
2003年 - 東京スタジアムが味の素スタジアムに名称を変更。
2006年 - 英語版ウィキペディアの記事数が10万件突破。

【誕生日】
1892年 - 芥川龍之介(小説家)(+ 1927年)
1943年 - 加藤茶(コメディアン ザ・ドリフターズ)
1952年 - 峰竜太(タレント) 戸籍上は2月29日
1963年 - 川崎麻世(俳優)
1970年 - 中山美穂(女優、歌手)
1978年 - 野川さくら(声優)
 キミキス pure rouge(相原菜々)、瀬戸の花嫁(江戸前留奈)
1991年 - 成田梨紗(AKB48)

生年不明 - 若菜小春(漫画・アニメ『アイシールド21』に登場)
生年不明 - 菜々(ゲーム・アニメ『キミキス』に登場)
生年不明 - 梶木漁太(漫画・アニメ『遊☆戯☆王』に登場)
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-29 17:54 | Today's Birthday

My friend~おともだち~

おともだち☆
高校を卒業してから一番交流があるのはやっぱり高校の時の友達だと
思います! なんか親しみって言うか一番近いってのもあると思う。
六本木で待ち合わせ・・・! 一回でいいからしてみたいわ(笑)
遊ぶとしたら町田とか横浜ですかね~・・・。
地元でも遊ぶんですが、ごくたまーにです。
意味深って意味深長って意味ですよね??

う、うどん・・・! 土日に必ずって言っていいほど食べる食べ物です(笑)
一時期はほとんど毎日食べてました!
週6日以上です。 外食とか行くと必ずうどんがある店にしますよ~。
おばあちゃん2人ともかなりのうどん好きらしいので隔世遺伝だと思います。
特にこだわり?はないんですけどね~・・・。
今思えば、友達同士でファミレス行ったの1回だけだ~。
マックとかファーストフードはありますが、ファミレスは1回だけです。
しかも、その1回は去年の年末12月30日ですよ。 覚えてる(笑)

急に親しくなったりする機会ありますね~。
学校とかで、泊りがあると必ずって言っていいほど仲良くなる人います。
よくカラオケ行ったり、遊ぶ人もきっかけがあるんでしょう・・・。

女の子同士のおしゃべりってホントにキリがないですよね(笑)
ファミレスとかでず~っと話をしてるイメージがあります。
そういえば、12月30日に行ったファミレスは周り全員女の子でしたよ!
そんなにいたら絶対話題尽きるってぐらいいましたよ!

3月3日から3月6日まで学期末テストです!
かなりヤバ~い(汗)
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-29 17:35 | ☆佐津川愛美さん☆

2/29 Today's Birthday

No.557 年末まであと306日
【出来事】
1936年 - 二・二六事件の反乱部隊に原隊復帰勧告(「兵に告ぐ」)が
       出され、5時間で帰順。
1968年 - 『ビッグコミック』創刊。

【誕生日】
1940年 - 原田芳雄(俳優)
1948年 - 赤川次郎(推理作家)
1968年 - 飯島直子(女優)
1984年 - 今井りか(モデル)
1984年 - 吉岡聖恵(ミュージシャン・いきものがかり)

生年不明 - 雪光学(漫画・アニメ『アイシールド21』に登場)
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-28 20:29 | Today's Birthday
●タイトルは「プライムミニスター」?
 4月からフジテレビの“月9”ドラマで主演するSMAPの木村拓哉(35)。
キムタクが首相を演じるというので話題で
タイトルは未定だが「プライムミニスター」などが候補に挙がっているという。

 そんな中で、ここにきてもっとも関心を集めているのはズバリ
木村の出演ギャラだ。
“連ドラ史上最高額”になるのではないかといわれているのだ。
 SMAPのメンバーのドラマ出演料は軒並み高額とされるが出演作の
視聴率が常に20%以上をキープしている木村は中でも別格。
1回出演するときのギャラの相場は300万円以上とみられてきた。
そんな“高額化”に拍車がかかったのが昨年の主演ドラマ
「華麗なる一族」(TBS)で、2倍の600万円程度にハネ上がったと
いわれているが……。

続きはこちら!
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-28 20:18 | ドラマ
いろは坂・逆走・雨は冴えてましたね~。
勝率は80%以上だと思います。
負け越したことがわかった後はただひたすら秋名の下りやってました!
残念ながら更新できませんでした・・・。
何回走ったかなぁ。 10回は走ったかも(汗)
最終コーナーからの伸びがいまいちで・・・。

早い人の動画を見ると、俺がギアを下げてるところまでも
そのままで・・・。 まさにありえねぇーですよ!
その人が拓海だったら俺は樹だな・・・(笑)

R34を強化するために、秋名湖の右回り走ってみました。
ドノーマルなのでどれくらいかなぁと。
2'51"993でした・・・!
フルチューンのレース用エンジンハチロクだと2'46"317です。
5秒近くも違うんですね・・・。
フルチューンになったら筑波・復路やってみよー。

【いろは坂・逆走】
2'56"188/EA11R/MT/昼/神奈川(2/27)

≪2枚目(友達からもらったカード)≫
【対戦成績(2/26⇒2/27現在)】
全国対戦:87勝⇒92勝(+05)
      :55敗⇒61敗(+06)(61.26%⇒60.13%)
現在連勝数:0連勝中⇒0連勝中
最大連勝数:12連勝⇒12連勝
走り屋クラス:A2A2
制覇エリア:秋名湖のみ
所属チーム:£SPEED KINGDOM£(リーダー・メンバー募集中・5人)
ホームエリア:神奈川
車:SKYLINE GT-R(BNR32・ブラックパールメタリック・14戦11勝)
 エンジン:5 吸排気:0 足まわり:0 ボディ:0 電装系:0
 川崎37 そ 57-180
  :Cappuccino(EA11R・ディープブルーパール・136戦80勝)
 エンジン:7 吸排気:7 足まわり:7 ボディ:7 電装系:7
 横浜580 と 56-758
  :SKYLINE GT-R(BNR34・スパークリングシルバー・3戦1勝)
 エンジン:7 吸排気:7 足まわり:2 ボディ:0 電装系:0
 横浜331 り 10-501

対戦成績
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-27 20:19 | 頭文字D ARCADE STAGE 4

Chukagai~中華街~

中華街☆
またTBが多くなるので1つの記事にさせていただきます♪
中華街って横浜ですか・・・? それしか思いつかないっ(汗)

親が言うには俺も木星人・・・いや金星人だったかな・・・。

手相
パ、パンダ!? かなり気になります(笑)
なんで性格とかがズバズバ当たるのか不思議ですよね~。
半年で変わる!? 初耳ですよ。 びっくりしました!
運命も半年単位で変わっていくものなんですね( ̄▽ ̄;)

水餃子☆
う、うまそうだなぁ。 餃子は食べた記憶があるんですが水餃子は・・・。
汁があふれ出るイメージがあります(^▽^)
うまそう・・・。 ちなみに、今日の晩飯はトンカツでした(笑)


俺も、手相かなり気になるなぁ~。
覚えてないぃ・・・ ( ̄▽ ̄;)
やっぱり楽しいのが一番!

今軽くAKB48にはまりつつあるチョラッペでした~・・・。
桜の花びらたちが~・・・。
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-27 19:47 | ☆佐津川愛美さん☆

2/28 Today's Birthday

No.556 年末まであと307日
【出来事】
1972年 - 連合赤軍あさま山荘事件で機動隊が山荘を破壊して隊員が
       突入し人質を救出、メンバー5人全員を逮捕。
1984年 - マイケル・ジャクソンのアルバム「スリラー」がグラミー賞
       を8部門受賞。
2003年 - ハイウェイカードの3万円と5万円のカードがこの日限りで
       販売中止。

【誕生日】
1926年 - 菅井きん(女優)
1942年 - ブライアン・ジョーンズ(ミュージシャン)
1942年 - ディノ・ゾフ(サッカー選手)
1955年 - 城ヶ崎祐子(アナウンサー)
1961年 - 田原俊彦(歌手、タレント)
1975年 - 膳場貴子(アナウンサー)
1978年 - 菊川怜(女優)
1993年 - 森本更紗(子役)

1986年 - 夜神月(漫画・アニメ『DEATH NOTE』主人公)(+ 2010年)
生年不明 - 美作あきら(漫画・ドラマ『花より男子』に登場するキャラ)

【忌日】
2001年 - 蟹江ぎん(きんさん・ぎんさん)(* 1892年)【老衰】
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-27 17:56 | Today's Birthday
今日は2/13以来の勝ち越しです!
『いろは坂・逆走・雨』は4戦4勝です!
秋名・下りは1勝1敗・・・。
ギアを下げずに曲がれるコーナーで172km/h出てましたから・・・。
早い人はそこを165km/hで曲がりますからねぇ・・・。
ありえねぇ~。 ゴールタイムは確か3分5秒台。
全国は2分56秒・・・! どんだけうまいんだかなぁ。
対戦で出した?最高タイムは3分3秒台だったかな。
S3だったような。 当然負けましたが・・・。

漫画読んでると、やたらハチロクが早く思えてくる。
学校の帰りに、ハチロクのレビンが・・・! 感動しましたね~。
ハチロクかハチゴーかはわからず・・・。 多分ハチロク!

妙義・下り1勝0敗(相手はB2で赤城の人と同じ)
赤城・下り1勝0敗(相手はB2。 赤城で勝てたのが奇跡)
秋名・下り1勝1敗(1敗は最後のセクションでぶつけてアウト・・・)
秋名・上り:0勝1敗(相手がS3でいろは逆をしようとして選択ミス・・・)
い坂・下り1勝0敗(調子が良くて、勝てる気満々だった!)
い坂・逆走4勝0敗(勝ちパターンで勝利。 調子良かった!)

≪2枚目(友達からもらったカード)≫
【対戦成績(2/20⇒2/26現在)】
全国対戦:79勝⇒87勝(+08)
      :53敗⇒55敗(+02)(59.84%⇒61.26%)
現在連勝数:3連勝中⇒0連勝中
最大連勝数:12連勝⇒12連勝
走り屋クラス:A3A2
制覇エリア:秋名湖のみ
所属チーム:£SPEED KINGDOM£(リーダー・メンバー募集中・4人)
ホームエリア:神奈川
車:SKYLINE GT-R(BNR32・ブラックパールメタリック・14戦11勝)
 エンジン:5 吸排気:0 足まわり:0 ボディ:0 電装系:0
 川崎37 そ 57-180
  :Cappuccino(EA11R・ディープブルーパール・125戦75勝)
 エンジン:7 吸排気:7 足まわり:7 ボディ:7 電装系:7
 横浜580 と 56-758
  :SKYLINE GT-R(BNR34・スパークリングシルバー・3戦1勝)
 エンジン:0 吸排気:0 足まわり:0 ボディ:0 電装系:0
 横浜331 り 10-501

対戦成績
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-26 22:25 | 頭文字D ARCADE STAGE 4

2/27 Today's Birthday

No.555 年末まであと308日
【出来事】
1844年 - ドミニカ共和国がハイチから独立。
1900年 - ブンデスリーガのFCバイエルン・ミュンヘン創設。
1936年 - 二・二六事件で東京市に戒厳令発令。
1985年 - 田中角栄元首相が脳梗塞で入院。
1996年 - 任天堂、ゲームボーイ向けゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」発売。
2004年 - 東京地裁は麻原彰晃(松本智津夫)に死刑判決。

【誕生日】
1952年 - グッチ裕三(タレント)
1961年 - 徳永英明(シンガーソングライター)
1970年 - マーク・パンサー(ミュージシャン)
1970年 - 室井佑月(作家、タレント)
1974年 - 清水宏保(スピードスケート選手)
1980年 - 佐藤隆太(俳優)
1985年 - 安倍麻美(歌手、タレント)
1991年 - 俵小百合(タレント)
1995年 - 藤本七海(子役)
1996年 - ハルウララ(競走馬)

生年不明 - 水澤摩央(ゲーム・アニメ『キミキス』に登場)
[PR]
by dejimonnn | 2008-02-26 18:47 | Today's Birthday