名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月22日19:00公演!

“チームA”公演行ってきました!
学校から直接行ったのですが…なんか懐かしい感じがしました(^o^)

チケット番号は“151”
意外にも“179”までだったので後の方だったみたいですよ\(^_^)/

抽選開始…なんと6順目でした!
立ち見もあったんですが・・・
左の柱の2列目が空いてたので座っちゃいました( ̄▽ ̄)
やっぱり前はいい!!

知ってる曲は
"Only Today"、"Mr.Kissman"、"BINGO!"、"軽蔑していた愛情"
"制服が邪魔をする"だったんですよね(;´д`)
"BINGO!"は一番好きな曲だったので、踊り覚えてたんですが
手の動きがちょっとあやふやで…。
でも、解決しました(^_^)v

【一人ひとりにコメント♪】
板野知美(A・ともちん)[3回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"Faint"。
 帽子がすごいカッコよくて似合ってました!
 友達いわく、いい意味で『ヤバイ』らしい。

大江朝美(A・おーいぇ)[1回目/5回]
評価:★★★★★☆☆☆☆☆
 参加曲は"7時12分の初恋"。
 左端の席だったので、ずっと前にいて歌ってくれてました。
 目を合わせてくれるんです♪
 
大島麻衣(A・まいまい)
小原春香(研究生・はるちゃん)[4回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"春が来るまで"。
 まいまいの代役で出演。 
 前見たときよりも、ホントに表情が豊かになったと思います。
 びっくりしました!!

川崎希(A・のぞフィス)[2回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"Faint"。
 全体曲で一番最初の"ただいま、恋愛中"が、かなり印象に。
 エクスプレス♪(笑)

小嶋陽菜(A・こじはる)[3回目/5回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 参加曲は"純愛のクレッシェンド"。
 純愛・・・はたかみな、みぃちゃん、こじはるの三人だったんです。
 青っぽい服が似合ってた!
 無理な恋愛見なきゃ・・・。

駒谷仁美(A・ひぃーちゃん)[2回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"7時12分の初恋"。
 目のキラキラがかわいいなぁって思った。
 のほほんキャラですかね?(笑)

佐藤亜美菜(研究生・あみな)[3回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"春が来るまで"。
 チームAに昇格してからは初めて見ました。
 かなり成長してると思います。
 
佐藤由加理(ゆかりん・A)
中塚智実(研究生・ともちゃん)[1回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"帰郷"。
 ゆかりんの代わりに出演。
 初めて見た子だったのですが、これから伸びるんじゃないでしょうか?

篠田麻里子(A・麻里子様)[3回目/5回]
評価:★★★★★★★★☆☆
 参加曲は"帰郷"。
 全体曲の"LOVE CHASE"(この曲かあやふやです)で目が・・・!
 普通、目が合うとずっと見れるんですが、麻里子様は違う・・・!
 目力にやられる(笑) カッコよすぎる!!
 タイプです(笑)

高橋みなみ(A・たかみな)[5回目/5回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 参加曲は"純愛のクレッシェンド"。
 青い服が似合ってたなぁ。 カッコよかった。
 たかみなはなんでも似合うなぁ。 不思議でしょうがない(笑)

戸島花(A・はな)[2回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"Faint"。
 のぞフィスとごっちゃになりそうになるけど・・・。
 はなちゃんは『ギャル曽根に似てる方』と覚えておくことにします(笑)

中西里菜(A・りなてぃん)[1回目/5回]
評価:★★★★★★★★☆☆
 参加曲は"帰郷"。
 初めてだったんですが、この公演のMVP♪♪
 なんと言ってもBINGO!の時に、見てたら・・・。
 ニコって見てくれて、しかも合わせてくれた・・・!
 めちゃくちゃ嬉しかった・・・。 まさに"BINGO!!" 
 この公演はBINGO!がダントツ一番です・・・!!!!

成田梨紗(A・りさ)[1回目/5回]
評価:★★★★★☆☆☆☆☆
 参加曲は"7時12分の初恋"。
 りさも初めてだったんです。 ひまわりの時はずっとあっちゃんでした。
 タメだったんだぁ~。

藤江れいな(A・れいにゃん)[2回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"7時12分の初恋"。
 3月26日の昇格以来だったんですが、やっぱり成長するんですよ。
 初めて見たときはガッチガチだったんですが、今はホントに
 余裕感じられます。

前田敦子(A・あっちゃん)[5回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"7時12分の初恋"。
 左端だったからあんまり見れなった・・・。
 でも、BINGO!の時に1回来てくれて嬉しかったなぁ。
 推しメンは誰かさんとは違い変わらない♪
 "7時12分の初恋"よりも"初めてのジェリービーンズ"の方が好き♪

峯岸みなみ(A・みぃちゃん)[2回目/5回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 参加曲は"純愛のクレッシェンド"
 3月26日以来の2回目です。 クレッシェンド3姉妹♪(笑)
 友達が推しに入ったかな・・・?
 2つ下だとは思ってなかった・・・。

TOP15!
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-23 15:49 | ☆AKB48☆

祝! 130000HIT♪

f0068493_19162682.jpg


じゃすとたいみんぐ♪
予想では4/18でしたが、今日4/13でしたー!
よかったよかった・・・。

次回は5/25と予想します!

【記録】
 1万人越え:06'8/24
 2万人越え:10/26(2ヶ月と2日)
 3万人越え:12/13(1ヶ月と17日)
 4万人越え:07'2/12(2ヶ月)
 5万人越え:4/8(1ヶ月25日)
 6万人越え:5/28(1ヶ月と20日)
 7万人越え:7/15(1ヶ月と15日)
 8万人越え:9/9(1ヶ月と24日)
 9万人越え:10/10(1ヶ月と1日・最短)
10万人越え:12/15(2ヶ月と5日)
11万人越え:1/21(1ヶ月と6日)←予想です。
12万人越え:3/8(1ヶ月と16日)
13万人越え:4/13(1ヶ月と5日)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-13 19:16 | 日常のできごと☆ミ

4月12日15:30公演!

f0068493_1965658.jpg

写メはマックでチケット並べてみました。
マックに3時間半いたの初めてです(笑)

さ~て、またまた行きました!
今回は友達2人の合計3人で行きました!
当たった時びっくりしたぁー!
学校で、叫んでしまった(笑)

やっぱり3人は当たんないかなぁなんて思ってた矢先にメールがっ!
嬉しかったなぁ。

番号は“84”。
ちょっと縁起がいい!?みたいなこと言ってたら…。
見事4順目!! キター!(笑)

入ったら、左の柱の後ろ、3列目でした。
なかなか…ってか、かなりよかった(笑)

ただいま、13回応募して5回当たってます!
38%…。 イチローがヒットを打つぐらいの確率(笑)

また一人一人のコメントしたいと思います。

秋元才加(K・さやか)[3回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 さやかはホントカッコいい!
 表情も豊かです♪
 お腹のピアスが光ってました☆ミ

大島麻衣(A・まいまい)[1回目/4回]
評価:★★★★★★★★☆☆
 今回が初めてだった、まいまい!
 やっぱりテレビのまいまいよりいい(*^^*)
 笑ったとことかかなり最高!! 
 また見たいな…。 柱の側だったので、かなり目が合った(^o^)
 “ロックだよ、人生は…”での、まいまいSmileヤバかった♪
 好きです(笑) Love and Peaceの時・・・!
 "記憶のジレンマ"も良かった!

大堀恵(K・めーたん)[2回目/4回]
評価:★★★★★★★★☆☆
 今日近かったので、ハッキリと見えました!
 前見たのが2回目の立ち見だったので戸島花ちゃんと
 ごっちゃになってたんですが…。 今日はかなり目が合いました!
 ラ、ランキングが…。 めーたんはすごい大人のキャラでいい!(笑)
 「ツンツクツン」(笑)

小野恵令奈(K・えれぴょん)[4回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 席が前だったので、"となりのバナナ"は一緒に踊ってました(笑)
 友達が・・・!(笑)
 
川崎希(A・のぞフィス)[1回目/4回]
評価:★★★★★☆☆☆☆☆
 今日が初めてだったんですねぇ。 やっぱり写真と全然違います。
 友達がのぞフィスのしゃべり方小倉優子に似てるって言ってました。 

小嶋陽菜(A・こじはる)[2回目/4回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 ドラマの撮影が忙しい中、公演に出てるみたいです。
 3日前に急遽出演が決定。 戸島花ちゃんとのチェンジでした。
 やっぱり生がいいですよ・・・。 のほほんキャラいいですよね~。

小林香菜(K・かな)[2回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 "となりのバナナ"でのえれぴょんとのショートコントおもしろかったです(笑)
 何回かネタ合わせしたらしいのですが、グダグダになっちゃって・・・。
 でも、それをやる勇気は認めますよ!!

佐藤亜美菜(研究生・あみな)[2回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 さやかに「緊張すると顔が引きつるんですが、どうすればいいですか?」
 と言う質問してました。

佐藤夏希(Nなっち・K)[3回目/4回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 「1+2はNなっち~!」ついについに言ってしまった(笑)
 クラスにいたら絶対人気者になれるタイプの人だと思います。
 ノンティーいわく、「こんなにしゃべれる17歳はいない」だとか。
 
佐藤由加理(ゆかりん・A)[2回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 やっぱり前だと見やすい! 誰が誰だかわかるもん♪
 今日、初めて行った友達の推しメンTOP5に入ってますよ!

高橋みなみ(たかみな・A)[4回目/4回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 ただいま、公演皆勤賞を継続中らしいです。
 AKB48のダンスを練習するならたかみなが一番だと思います。
 動作が大きくて見やすいんですよ!
 たかみながいるときはずっと見てた(笑)
 たかみな、あっちゃん、こじはる、麻里子様、しほちゃんの5人で誕生会を
 やったらしいのですが、プレゼントでシンデレラの服をもらったんだと。
 それを着て、電車で帰ったらしい(笑) 風船片手に・・・!
 
野呂佳代(ノンティー・K)[2回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 "記憶のジレンマ"最高です!!!
 最初の自己紹介のときにちょっと暗いなぁって思ったんですが途中で
 退場してました・・・。 "記憶のジレンマ"の後から見てない・・・。
 しかも、19:00公演は一部出演になったらしいです。
 体調不良が原因だとか・・・。 大丈夫かなぁ・・・。

早野薫(かおりん・K)[2回目/4回]
 評価:★★★★★★☆☆☆☆
 "Bye Bye Bye"がかなり印象残ってます。
 目が合うとニコッってしてくれるよ!
 
前田敦子(あっちゃん・A)[4回目/4回]
評価:★★★★★★★☆☆☆
 4回公演行って、全てに出てるあっちゃん。
 笑顔に癒される・・・。
 "初めてのジェリービーンズ"のボールほしかったな・・・。

増田有華(ゆか・K)[1回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 今回が初めてでした。 写真のイメージで見たので
 ギャップがすごかった・・・! 関西弁がすごい似合ってる(笑) 

宮澤佐江(さえ・K)[3回目/4回]
評価:★★★★★★☆☆☆☆
 もう3回も見てるんですか・・・!
 "初めてのジェリービーンズ"のとき、すごい楽しそうに踊るんですよ。
 同い年には思えないですよぉ~(笑)

TOP15!
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-13 19:06 | ☆AKB48☆

4/11 Today's Birthday

No.599 年末まであと264日
【出来事】
1921年 - 日本で「メートル法」公布。
1959年 - 巨人の王貞治がデビュー。国鉄の金田正一投手の前に
       2三振1四球。
2001年 - 松浦亜弥がシングル「ドッキドキ!LOVEメール」で
       歌手デビュー。

【誕生日】
1903年 - 金子みすゞ(童謡詩人)(+ 1930年)
1937年 - 加山雄三(歌手、俳優)
1949年 - 武田鉄矢(歌手、俳優)
1956年 - 辛坊治郎(讀賣テレビ放送解説委員)
1961年 - 角田信朗(空手家)
1969年 - 森高千里(歌手)
1980年 - 玉田圭司(サッカー選手・名古屋グランパスエイト)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-10 23:03 | Today's Birthday
f0068493_16341013.jpg

パソコンで更新する時間がないので、携帯から\(^o^)/

AKB48のまいまいこと大島麻衣さんがやってたのを真似してみました(^^)

大島さんはかなりの甘党で、甘口カレーにガムシロップを数個いれるんだそうで…

1個入れてもかなり変わりますよ(^_^;)

みなさんもやってみては?(笑)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-10 16:34 | 日常のできごと☆ミ

4/10 Today's Birthday

No.598 年末まであと265日
【出来事】
1959年 - 皇太子・明仁と正田美智子が結婚、ミッチー・ブームが最高潮に。
1858年 - イギリス国会議事堂の時計塔に重さ13.5トンの大時鐘が完成。
       工事担当者ベンジャミン卿に因みビッグ・ベンと命名。
1970年 - ビートルズが解散する。
1987年 - 国内で携帯電話のサービスが開始される。

【誕生日】
1794年 - マシュー・ペリー(軍人、日米和親条約を締結)(+ 1858年)
1950年 - 和田アキ子(歌手)
1951年 - スティーヴン・セガール(ハリウッド俳優)
1952年 - さだまさし(シンガーソングライター)
1953年 - デューク更家(ウォーキングドクター)
1959年 - 高原兄(シンガーソングライター)
1962年 - 広澤克実(元プロ野球選手・現阪神タイガース一軍打撃コーチ)
1972年 - 鈴木尚典(プロ野球選手)
1973年 - ロベルト・カルロス(サッカー選手)
1976年 - 赤星憲広(プロ野球選手)
1976年 - 木村佳乃(女優)
1979年 - 堂本剛(歌手・KinKi Kids)
1984年 - 上原あずみ(歌手)

生年不明 - 瀧夏彦(漫画『アイシールド21』に登場)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-09 22:44 | Today's Birthday

2008年春ドラマ一覧!

省略してすいません・・・。 時間がないもので・・・。
とりあえず、メインの本編だけUPします。
見てるのは・・・"無理な恋愛"と"パズル"だけ(笑)
無理な恋愛はAKB48のこじはること小嶋陽菜出てるんだもん!

CHANGE
第01話×(5/12)

絶対彼氏
第01話(4/15) 第02話(4/22) 第03話(4/29)

おせん
第01話(4/22) 第02話(4/29)

無理な恋愛
評価:★★★★★★★☆☆☆☆
第01話(4/08) 第02話(4/15) 第03話(4/22) 第04話(4/29)

ホカベン
評価:??
第01話(4/16) 第02話(4/23) 第03話(4/30)

ラスト・フレンズ
評価:★★★★★★★☆☆☆☆
第01話(4/10) 第02話(4/17) 第03話(4/24) 第04話(5/01)

Around40~注文の多いオンナたち~
評価:★★★★★★★☆☆☆☆
第01話(4/11) 第02話(4/18) 第03話(4/25) 第04話(5/02)

キミ犯人じゃないよね?
第01話(4/11) 第02話(4/18) 第03話(4/25) 第04話(5/02)

パズル
評価:★★★★★★★★★☆☆
第01話(4/18) 第02話(4/25) 第03話(5/02)

ROOKIES
第01話(4/19) 第02話(4/26)

ごくせん 3
第01話(4/19) 第02話(4/26)

猟奇的な彼女
第01話(4/20) 第02話(4/27)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-09 17:55 | 【ドラマ】ムービー

4/9 Today's Birthday

No.597 年末まであと266日
【出来事】
1959年 - 国民年金法成立
1969年 - 1968年12月10日に発生した三億円事件で犯行に使われた
        カローラが発見される。
1979年 - 読売ジャイアンツが球団創設以来3000勝達成。
1991年 - グルジアがソビエト連邦から独立。
2003年 - イラク戦争で首都バグダードが事実上陥落。
2005年 - 中国各地で大規模な反日デモが発生。
2006年 - 阪神の金本知憲が904試合連続イニング出場で
       カル・リプケンを抜き、世界新記録を達成。

【誕生日】
1964年 - 永島昭浩(キャスター、元サッカー選手)
1974年 - 伊藤さおり(お笑いタレント・北陽)
1985年 - 山下智久(俳優、歌手・NEWS、GYM)
1988年 - 悠城早矢(女優)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-08 12:11 | Today's Birthday

AKB48 PV特集( ̄ー ̄)

今、管理人チョラッペのマイブーム"AKB48"!
名曲の数々をPVと共に紹介しちゃいます!!
最近AKB48の記事が圧倒的に多い(笑)

さて、この曲の順番はどういう順番でしょうか?
わかる人にはわかります。

桜の花びらたち
 評価:★★★★★★★★★
 この曲はAKB48を聞こうと思って一番最初に聞いた曲です。
 テーマは"卒業"。 今の時期にぴったりです。 意外といい歌ですよ!
 3番目に写る笑ってる子が前田敦子ちゃん♪

スカート、ひらり
 評価:★★★★★★★☆☆☆

会いたかった/AKB48 【紅白ver.
 評価:★★★★★★★★☆☆
 この曲は2007年の紅白で歌った曲ですよ!
 このときはあんまり気にしませんでしたが・・・。
 正月から気になりはじめた・・・!

制服が邪魔をする 【ライブver.】 【Team A 4th ver.
 評価:★★★★★★☆☆☆☆
 制服が邪魔をする~♪♪(笑) 

軽蔑していた愛情
 【Making of 軽蔑していた愛情
 評価:★★★★★★☆☆☆☆
 いじめをテーマとした歌詞がすごい印象に残ってます♪

BINGO! 【音楽戦士ver.
 【Making of 「BINGO!」
 評価:★★★★★★★★★
 テーマは"恋に落ちた女の子" アップされる白い服を着た
 最初の二人がいいね♪ 一番好きな曲です♪
 大人数で、しかも海で踊ったら絶対気持ちいいと思う!

僕の太陽
 【Making of 僕の太陽
 評価:★★★★★★★★☆☆
 サマーソングですごい好きですね~。
 選抜8人のメンバーがかなりいい! さすが、秋元さん(笑)
 
夕陽を見ているか?
 【Making of 夕陽を見ているか?
 評価:★★★★★★★☆☆☆
 これも、またメンバーがいいんですよね~。
 撮影大変そうだぁ・・・。 MakingとかNG集マジで好きなんですよ(笑)

ロマンス、イラネ 【音楽戦士 ver.】 【MUSIC JAPAN ver.
 【Making of ロマンス、イラネ
 評価:★★★★★★★★☆☆
 公演見に行ってから好きになりましたねぇ~。
 今では、サビの部分踊れます(笑)

桜の花びらたち2008
 評価:★★★★★★★★★
 ドラマもはさまれていて、おもしろいなぁって思いました。
 PVでは美術室にいる二人がteam Kの大島優子さんと
 team Aの前田敦子ちゃんです♪ 知ってる人は知っている・・・。 

≪Chocolove from AKB48≫
 Chocolove・・・中西里菜、秋元才加、宮澤佐江によるユニット。
 この三人は事務所(office48)が一緒なんです。 
明日は明日の君が生まれる
評価:★★★★★★★★★
《Making of 明日は明日の君が生まれる》
Part1】 【Part2
《イベント》
Part1 Part2
 
メールの涙 【Making of メールの涙
評価:★★★★★★★☆☆☆

《公演》
【ひまわり組 2nd「夢を死なせるわけにいかない」公演 ダイジェスト!】
Part1 Part2
 今ひまわり組の公演に行くと、この曲が生で見れちゃう(* ̄∇ ̄*)

Team A メドレー テンポアップ ver.

選抜メンバー
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-07 21:03 | ☆AKB48☆

4/8 Today's Birthday

No.596 年末まであと267日
【出来事】
1979年 - 『ドラえもん』の30分版が、テレビ朝日・朝日放送ほか
       全国9局ネットで放映開始。
1986年 - アイドル歌手の岡田有希子が東京都新宿区のビル屋上から
       飛び降りて自殺。その後、日本各地で少年・少女の自殺が
       相次いだ。

【誕生日】
生年不詳 - 釈迦(伝承による)
1947年 - 千昌夫(歌手)
1952年 - 桃井かおり(俳優)
1953年 - 萩原流行(俳優)
1956年 - 田中好子(女優、元歌手・キャンディーズ)
1958年 - 森下愛子(女優)
1963年 - 柳ユーレイ(俳優、タレント)
1966年 - ボビー・オロゴン(タレント、格闘家)
1966年 - 松本明子(女優、タレント)
1967年 - ピエール瀧(タレント)
1970年 - 博多華丸(漫才コンビ、博多華丸・大吉)
1978年 - 遠藤久美子(タレント)
1980年 - 脊山麻理子(日本テレビアナウンサー)
1986年 - 沢尻エリカ(女優)
1991年 - 高橋みなみ(女優、歌手・AKB48)
[PR]
# by dejimonnn | 2008-04-07 14:03 | Today's Birthday