人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌手「沢尻エリカ」がバッシングを浴びる!

沢尻エリカがAmane Kaoruの名前で発売した
「タイヨウのうた」が大ヒット。

音楽業界はにわかに沢尻エリカの音楽的な才能を評価し始めた…かというと、実際はその逆らしいのです。

音楽業界の専門家たちは、沢尻に冷ややかな視線を送っているというのです。
今回は、女優・沢尻エリカではなく、
歌手・沢尻エリカにスポットを当て、
その専門的な視点からの評価をご紹介。




ご存知のとおり、沢尻はこの夏放送されたドラマ「タイヨウのうた」でヒロイン役の雨音薫を演じました。
このドラマの中で雨音が歌っていた劇中歌をCD化したところ、
発売後連続してチャート上位に食い込むほどの大ヒットを記録。

ドラマのほうはイマイチでしたが、
この曲のヒットで、沢尻エリカの新たな可能性が見えたかに思われました。

しかし、音楽の専門家たちは、沢尻の歌を酷評しているとか。
ある音楽ディレクターの話
「沢尻は、RUIという名前で爆発的にヒットした柴咲コウと同じ事務所。そのせいか柴咲と同じような売り方をしたんだろうけど、巷でいわれているのは『柴咲よりもイマイチだね…』と渋い評価ばかり。当時、柴咲は紅白を辞退。生放送ではちょっとキツイと言われてたからね。その柴咲よりも…となると、歌手・沢尻はお先真っ暗ですよ」

ううむ、厳しいですねえ。お先真っ暗は、ちょっと言いすぎではないでしょうか。
確かに歌は上手くないけれど、下手でもないのでは、と思う俺。
でも高い音も低い音もなく、カラオケで歌いやすい歌かと思います!
初めて歌って91点でしたから・・・。
音の編集の段階で補正しているんでしょうか。
これから大いに伸びる可能性ありというと言いすぎですが、
少なくとも、仲間由紀恵とかよりは…(苦笑)。

同じディレクターはこう続けます。
「これじゃあコンサートを開くこともないだろうね。それとプロモーションビデオ(PV)で持っているギターだよ」
PVで沢尻はギターを演奏しているんですが、実際の沢尻はギターを上手に使いこなせていないというのです。
「いまは練習してちょっと弾けるようになったそうですが、PVをよく見ると全然手が動いていないしね…」


まぁ元々がミュージシャンではないですからねえ。
確かに、ギターを弾いているマネというのはカッコいいわけないんですが。
まあ、昔からもっと歌が下手な女優さんが、平気でレコードを出していたことを思えば、許容範囲なのではないかな?~。

最近雑誌に掲載されている沢尻の写真の表情は、
いかにも性格悪そうというか、生意気な感じで写っているのが多いですよね。沢尻というキャラは、バッシングされてナンボなんでしょうか。
写真にうつってても笑ってなかったり。
しかし、マスコミにここまで叩かれても、若手女優のトップクラス
長澤まさみとかと同格の人気を誇っているというのも、たいへん珍しい。
今までの芸能界にはいなかったタイプのキャラかもしれませんね。
芸能界は生意気の方が生き残れる可能性が高いとか。
がんばって~♪
by dejimonnn | 2006-09-27 23:29 | 芸能