人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マテラッツィまた頭突き食らった…イタリア・セリエA

イタリア・セリエA サンプドリア0-2インテル(28日) 【メッシーナ(イタリア)29日】インテルのイタリア代表DFマテラッツィ(33)がまた頭突きされた。
インテルは敵地でサンプドリアに2-0で快勝し、リーグ記録の連勝を14に伸ばした。
昨夏のドイツW杯決勝でフランス代表MFジダン(34)に頭突きされたマテラッツィは前半7分、ラフプレーを注意したのをきっかけに相手MFデルベッキオ(28)にあごに頭突きされ、相手が退場処分となった。メッシーナのMF小笠原満男(27)はアスコリ戦(ホーム)のメンバーを外れた。

 ドイツW杯決勝の悪夢が再現された。前半7分、GKセザールに相手MFデルベッキオが接触したのがきっかけだった。「何するんだ、この野郎!」マテラッツィが制止に入ると、デルベッキオの頭突きがあごと唇を直撃。その場に倒れたマテラッツィは口から流血。デルベッキオは一発退場処分となった。

 「試合開始から約6分間に3度もひどいファウルがあって、セザールがチェフの二の舞いになるんじゃないかと思った」と、マテラッツィは接触プレーで頭がい骨を骨折したチェルシー(イングランド)のGKチェフを引き合いに出し、仲間を守ったことを強調した。

 デルベッキオは試合後、「すべてのイタリア人に謝罪したい。冷静でいなければならなかったのに挑発に乗ってしまった」と猛反省。29日付のイタリアのスポーツ紙ガゼッタ・デロ・スポルトは「頭突きを呼ぶ男」の見出しで1面トップで大々的に伝えた。
by dejimonnn | 2007-01-30 10:05 | サッカー