人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前:チョラッペ 年齢:20歳 住んでる場所:神奈川 誕生日:1990/8/11 日常的なことや芸能、映画、ドラマなど書いております。 よろしければ見てください。


by dejimonnn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2歳の女児刺され、重傷 横浜駅地下街

25日午前10時40分ごろ、横浜市西区高島2の横浜駅東口地下街「ポルタ」の通路上で、若い女が横浜市中区竹之丸、大橋順子さん(28)と歩いていた長女奈々ちゃん(2)をいきなり抱きかかえ、背中を果物ナイフのようなもので刺した。
近くにいた非番の神奈川県警鉄道警察隊員が騒ぎを聞いて駆けつけ、女を傷害容疑で現行犯逮捕した。
奈々ちゃんは横浜市立大病院に搬送され、集中治療室で治療を受けているが重傷。命に別条はないという。
 同県警戸部署の調べでは、女は新潟県三条市林町、職業不詳、菊池詩央容疑者(29)
逮捕時は興奮した状態だったという。菊池容疑者の母親は24日、新潟県警三条署に菊池容疑者の家出人捜索願を出していた。
 事件当時、大橋さんは奈々ちゃんと双子の男児(2)の3人で、同地下街にある噴水を見ていたところ、後ろから近づいてきた菊池容疑者がいきなり奈々ちゃんを抱きかかえたため、大橋さんが「何をするんですか」と声をかけると、突然奈々ちゃんの背中を刺したという。
 現場近くのたばこ店の女性店長(54)は「女性が『子供が刺されました。助けて下さい』と何度もくり返していた」と驚いていた。近くにいた男性(42)は「女性の叫び声がして行ってみると、警察官が『目撃者いませんか』『救急車呼んだのか』と叫んでいた。いつも親子連れが多いところなので、怖い」と顔を曇らせていた。

明日横浜に行こうと思ってたんですよー・・・。 なんか行きづらいです。
でも行きますが^^; こういう事件・・・なくなって欲しいですね!
小さい平和から祈っていきましょう。
大きい争いをなくすには小さい争いをなくすことから始めよう。
by dejimonnn | 2007-05-25 15:32 | 社会問題